ぬりえの進歩が目覚しい! | 毎日ぺったん!スマイルマーク

毎日ぺったん!スマイルマーク

2歳の娘と夫と私の3人で東京暮らし。
「頑張りすぎないよう頑張る」をモットーに、ヘラヘラのんびりやってます。
好きな言葉は「バラ色の人生」!


photo:01



アンパンマンへの愛が、カラーリングをマスターさせました。

ムスメがぬりえ中は1人でもくもくとやっているので私は手も口も出さず好きにさせてるんですが、キャラクター達はみんな色が決まっているらしいと気づいたようで少し前からアンパンマンのほっぺはオレンジ、鼻は赤、、、と塗り分けるようになりました。しかもあまりはみ出さない。

まぁアンパンマンだしね。簡単だもんね。と思っていたら、ジャムおじさんの髪やヒゲをグレーで塗り出してビックリ。そんなキャラクターまでマスターしたの!?と。

クリスマスツリーも上手にぬれてるなーー。

わーすごく上手ー!と褒めつつも、好きな色でぐちゃぐちゃ塗ってた頃の独創性を失ってしまったのかしらとちょっと心配したり。

好きに塗っていいんだぞ。って「好きに」「自由に」を強制するのも変な話しだし。
ムスメ的には好きなようにやった結果がこれなんだろうし。

上手ー!と褒め続けておきます。
いやーほんと上手になったなーーー


iPhoneからの投稿