👇ミルク粥

※ここではミルク=母乳のことを指します


👇さつまいも+バター+ミルク


これもぺったん大好きおねがい

1番の調味料は、大人が美味しそうにご飯を食べること!だと思いますハイハイ



👇手羽元スープ


手羽元5本

玉ねぎ半玉

カボチャ(お好み)

ミネラル塩小さじ1/2

お酢小さじ1/2

じゃがいも1つ 

500㎖の水


弱火で1時間煮込み、それをペーストにしたもの(6ヶ月半)

慣れるまでは、スープから飲むとよいそうです💓休む間もなく欲していました目がハートスター


手羽元スープは、

たんぱくリッチ食を参考にさせていただきました✨

あとは市販のレバーペーストなどを☺️

6ヶ月には貯蓄鉄が底をつくとの事です。


5ヶ月からは一般的な野菜や魚などで慣らしてきたのと、赤ちゃん達は必要な栄養が分かるので(本当すごい)手羽元も美味しそうに食べてくれます✨


これはあくまでもペンギン一家の場合ですナイフとフォーク

赤ちゃんの様子に合わせて進めてあげてね{emoji:650_char4.png.立ち上がる}