今日1月26日は大祐の四十九日です。

先日納骨をした為、今日は家族で大祐の話をしたりお花やお菓子を豪華にしたり、ほとんどいつもと変わりない1日を過ごしました。

大祐がお腹の中で亡くなって早2ヶ月が経とうとしています。

私は仕事に復帰しました。

今日も朝から出勤でした。

私は接客業をしています。

朝、お腹の大きな妊婦さんを接客しました。
臨月に近そうな可愛らしい妊婦さんで。
検診の帰りに立ち寄ったのか、母子手帳を眺めていました。

当たり前だけど、大祐と同じ母子手帳。

やっぱりまだダメですね。
仕事中に涙が出そうになるのを必死でこらえましたショボーン

私も本当は今頃は…という気持ちはなかなか消えません。
安定期の死産という、とても確率の低いクジをどうして引いてしまったんだろう…。
普段はコンビニのクジでさえなかなか当たらないのにショボーン

そんな思いがぐるぐるしていた1日でした。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

1週間程前から基礎体温を測り始め、昨日か一昨日高温期に入った模様です。

今月はタイミングをとっていませんが、排卵がきちんとされているか確かめたくて測っていました。
とりあえず、きちんと高温期になってくれたので一安心しました。

次の生理まではまた基礎体温を測るのはやめてのんびり過ごそうと思います。


正直、妊活をする事は大ちゃんに罪悪感を感じています。
とても複雑な気持ちです。

でもまた、できるだけ早く私は赤ちゃんを授かりたいと強く思います。