あと1週間で、大祐の納骨の日になります。

今、大祐の遺骨はリビングとつながった和室の一角にテーブルを設置して、その上にお花やおもちゃと一緒に置いてあります。
 
納骨後、大祐のコーナーをどうするかずっと考えていました。

今日、思い立ってキッチンの一角に新しい大ちゃんコーナーを作りましたおねがい

私はずっと今の場所が大ちゃんコーナーでも良いと思っていたのですが、色々事情もありあまり人目につかず、尚且つ自分が毎日一緒にいられる場所…という事でキッチンの一角に決めました。

我が家は共働きで義両親にかなりお世話になっていて、私達夫婦が不在時に自宅で子供達と過ごしてもらう時間がかなりあります。

義両親は納骨後は大々的にコーナーを設置する事に反対しそうなのでショボーン
こぢんまりとはしましたが、キッチンの一等地ですウインク


ずっと大ちゃんのエコー写真を置こうと思っていましたが、なかなか出来ずにいました。
元気な時の大ちゃんを見ると辛くなって…。

今日、気に入った写真立てを買い、ようやく置く事ができました。

16週のエコー写真と、最後の19週3日のエコー写真。
4Dエコーの写真もあり、しっかり赤ちゃんらしくなっていて、丸まっていてとっても可愛い写真。


涙が溢れて止まらなかった。

こんな事になるなんて思いもしなかったあの時。

1ヵ月後に次の検診の予約をしたけど、その日は来なかったな。 
2週間後に心臓が止まって、緊急で受診して…。

検診の予約をした日はもう死産の後で…。


久しぶりにエコー写真を見る事が出来たけど、色々な事を思い出して泣きました。

涙を流す日は減ってきたけれど、きっと一生この辛く悔しい気持ちは消えないのでしょう…。


大ちゃんごめんね。

またあの時の元気な大ちゃんに会いたい…。