死産から、前向きにになって次の妊娠を考えて行きたいと思ってカテゴリーを変更しました。

が、2日間ブログを書けませんでした。

年末も近づき、何かと忙しくあまり携帯を見られなかったのもありますが…。

水曜日に死産後の2週間検診に行き、妊婦さんをたくさん見かけた事で想像以上に自分の気持ちが落ちてしまいました。

そして昨日は子供の保育園のクリスマス会がありました。
園児たちが一生懸命練習してきた歌や劇を披露する会で、1年間の成長を感じたり感動したり、もちろん素敵な楽しい会でした。

長男(年少)のクラスに、今まで気付かなかったけれど妊婦さんのお母さんが何人かいました。

妊婦さん恐怖症か⁇って感じです…。

家に帰り、夫にこのモヤモヤした気持ちを話そうかと思いましたが、何となくやめました。話したところで、暗い雰囲気になるだけだし…。

でも、昨日はどうしても気分を上げる事ができず、夫ともあまり話さず少し険悪な感じに…。反省です。

さて、明日はクリスマスイブ。

子供たちも楽しみにしています。
気をとりなおして、明るく過ごそう。
夫とも、今日はたくさん話そうおねがい