今日は職場へ行って来ました。

朝、子供たちを保育園へ送りそのまま職場へ。

半月前まで普通にやって来た毎日の事です。
半月前、大祐がお腹で生きていた時の事が思い出されました。毎日、徐々にお腹が大きくなってきて、制服のスラックスがだんだんきつくなってきて…、でもそれが嬉しくて。

あぁ、もうお腹の中にいないんだ…と改めて思いました。

自分の身体は、心とは反対に、どんどん妊娠前に戻ってきています。
悪露も1週間で完全に無くなった様です。
妊娠中に辛かった胸やけも、頻尿もすっかり無くなっています。
1ヶ月もしたら生理もきっと来るのだと思います。
生理が来れば、身体は回復してきているとか、次の妊娠の為の準備が始まっている…と言われています。
また妊娠したい、大祐に戻ってきて欲しい、元気な赤ちゃんを抱きたい…という思いはもちろんあります。
でも、生理が来たら今回の妊娠がもう完全に終わってしまう…という喪失感が今は大きいです。

本格的に仕事に復帰して、制服を着たらまたあの幸せだった日々を思い出してしまいそうです。ペタンコになったお腹を感じるのはやっぱりまだ辛いです…。