我が家の今年の家庭菜園 | トイ・プーわんこのお庭 [ペットシッターはな]


母の日が終わって おばあちゃんが お家に帰り 

 また、いつもの我が家に戻りました


ミニーママ お花ありがとう


最近のミッキーは

デイのこまちちゃんと はな”が楽しそうに遊んでいると


自分の存在をアピールするようになってきました

オモチャ 落ちた


   ミッキーチャンス

                        取れた~
          
 やれば 出来るじゃん  


  そろそろ眠くなってきたね~
     
      ゴロンゴロンが大好きな こまちちゃんです

 

午後のお昼寝が終わるころ

    こまちちゃんが はな”を起こしに来ます

            

                良く寝た~ フワァー



  また、 午後の お遊びです

 
           

 

 今年 庭に植えたのは 娘からのリクエストで

   ひょうたんと へちま

 
 重量に耐えられる 棚を作らねば

 
 畑を荒らす 害虫犬はな”が飛び込んで
 
  早々に 葉を折られる始末です


 2階のベランダ栽培は ミニトマト・ゴーヤ・大葉


こまちちゃんは  いたずらしないで お利口さんね



はな”は 先日 ミニトマトの葉を食べたので 

      厳重に監視

           近づくと ママに激怒されます


    収穫が 楽しみです


    

  


     今週の トリミング 


     はなのお姉さん


  少々 太り気味なの~
             ダイエット 頑張ってね


 

 
 
 姪っ子の愛犬 コーギーのももちゃん

            サマーカットで サッパリ


 女の子ですが かなりの 力持ち

     側に行けるのは はな”だけです  

     初対面のこまちちゃんは ビビってしまいました


 

          



  
気温が ぐ~んと上ると顔を出します

     池の金魚 久しぶり


  
   雨ガエルは 

     声はするけど まだ出会えていません 

       メダカの赤ちゃんも もうじきです

 植木の水やり  消毒 剪定 忙しい季節ですが楽しみです