1/5 シッター日記 | おるすばんくらぶ さとゆかのブログ 日本ペットシッターサービス練馬店

おるすばんくらぶ さとゆかのブログ 日本ペットシッターサービス練馬店

おるすばんくらぶ -日本ペットシッターサービス練馬店- の記録など、リアルタイムな情報をお届けするブログです☆

⭐︎Instagram⭐︎
http://instagram.com/petsitter_nerima

⭐️お問い合わせフォーム⭐️
https://www.orusuban.club/blank

年始の挨拶の際にも少し書きましたが、お正月はやはりみなさんがおでかけになる季節と言う事で、

シッターのお仕事の方も繁盛させていただいています!


その中から、1組のにゃんこちゃんたちを紹介します(*^_^*)


ラムちゃんとウォッカちゃんです!

手前がウォッカちゃんで、奥がラムちゃん。
ペットシッターサービス練馬店 さとゆかのブログ

飼い主様から、2ひきともそっくりだから見分けられるかな。。。と言われていたので、

ちょっと心配していたのですが、お顔の黒い部分の面積がちょっと違うのと、

飼い主様が言っていらした、しっぽの形や体系(笑)でちゃんと見分けることができました(*^_^*)


お世話はお手軽シッターをご希望でしたので、ごはん、お水の交換とトイレのお掃除を致しました。

その合間に写メールも送らせていただきました!



1日目は、どこの猫ちゃんもそうなのですが、まさか私が来ると思ってないので

とりあえず玄関までお迎えに来てくれるんです。

そして、「誰だこいつ!!」となるのでしょう。。。

と言う事で、1日目は2ひきとも隠れることなく、出てきて抱っこまでさせてくれました!



ペットシッターサービス練馬店 さとゆかのブログ


ペットシッターサービス練馬店 さとゆかのブログ


そして、「知らない人がくる。」と警戒された2日目は、こんなかんじで(^_^;)


ペットシッターサービス練馬店 さとゆかのブログ

隙間に隠れて、2ひきでこちらを伺っている状態。

それでもラムちゃんはよく出てきてくれて、とても人懐こい様子を見せてくれていました!



そうこうしているうちに最終日。

最終日にはやっと私に慣れてきてくれて、2ひきで出てきて、自然に遊ぶところをみせてくれました!


ラムちゃんは、私がお水のお皿を洗っているときに、

水道から出てくる水にじゃれて遊んでいました!

水を直接飲もうとしているのか、手で水をかき集めてぺろぺろしていました(*^_^*)

その後、手が冷たくて水をペペッと掃っている姿がかわいかったです!

ペットシッターサービス練馬店 さとゆかのブログ


他にも、じゃれついてみたり。
ペットシッターサービス練馬店 さとゆかのブログ

シッター報告書を書くじゃまをしに来たり。
ペットシッターサービス練馬店 さとゆかのブログ

私の耳あてを狙ってみたり。
ペットシッターサービス練馬店 さとゆかのブログ

撫でてほしそうにしてみたり。
ペットシッターサービス練馬店 さとゆかのブログ

かっこいいところを見せてみたり(*^_^*)
ペットシッターサービス練馬店 さとゆかのブログ


と、のびのびと過ごしていました!


ホテルではストレスになって痩せて帰ってきた経験があるとお伺いしていましたが、

どうやらラムちゃんウォッカちゃんはシッター向きのにゃんこだったようですね(*^_^*)


またのご利用をお待ちしています(*^_^*)