シーザーメモ(犬のしつけ) | おるすばんくらぶ さとゆかのブログ 日本ペットシッターサービス練馬店

おるすばんくらぶ さとゆかのブログ 日本ペットシッターサービス練馬店

おるすばんくらぶ -日本ペットシッターサービス練馬店- の記録など、リアルタイムな情報をお届けするブログです☆

⭐︎Instagram⭐︎
http://instagram.com/petsitter_nerima

⭐️お問い合わせフォーム⭐️
https://www.orusuban.club/blank

私は今はまだ前職のテレビマスターという職についているのですが、
そこにいても、なにかしらペットに関係のある勉強とかができないかな~と思って
シーザー・ミランの番組を見ながらメモる、という作業を思いつき、
一年前くらいからやっております。

そしたらメモばっかりがこんなに溜まってしまいました!!!!

$ペットシッターサービス練馬店 さとゆかのブログ

ずっとこれを使って何かをしなくちゃな~と思ってたので、
ひとつひとつ、暇な時にでもアップして行こうと思います!

■シーザーミラン
シーザーって言っても、きっと知らない人もいっぱいいると思うので、ちょっと紹介。

ドッグトレーナーで、メキシコのクリアカン市生まれ。
犬の問題行動のエキスパートとして知られ、犬のリハビリの分野でもっとも人気のある専門家のひとり。
現在は米国ロサンゼルス在住。
1990年にメキシコから渡米し(密入国らしい)、ペットサロンで働き始める。

現在は犬の保護施設兼預かり所として、ドッグサイコロジーセンターを経営していて、
ウィルスミス、オプラウィンフリー、HIPHOPアーティストのレッドマンなどの犬を手がけています。
アメリカのテレビ番組「dog wispper」に出演し、数多く犬の問題行動を正している姿を紹介しています。

■私の所感
シーザーは著書でも自分で言っていますが、
「犬の訓練」という意味で犬をしつけるのではなく、
犬の本来の姿を良く知っていて、
犬にわかるように指示を出して言う事を聞かせているという感じがします。
その方法を番組や本などで紹介しています。
ちなみにシーザーの番組の一部ですが、すごいと思ったので紹介。

★おびえて吠える犬


★支配的な犬


★小型犬



シーザーすごすぎ!!!
この人に影響されて、カーミングシグナル(犬のボディーランゲージ)の本も買ったし(笑)