動物と話せる・アニマルコミュニケーションセミナーを山口で開催 | 愛犬愛猫と話してペットロスを防ぎ、病気の予防と問題行動の改善につながる!動物との3つの話し方・見た目でわかるペットの気持ち!

愛犬愛猫と話してペットロスを防ぎ、病気の予防と問題行動の改善につながる!動物との3つの話し方・見た目でわかるペットの気持ち!

ペットサインは、見た目でペットの気持ちがわかる動物行動学に基づく新しいアニマルコミュニケーションです。誰でもできるペットサインは、一般の飼い主さんや獣医師、ドッグトレーナー、トリマー、ペットシッター、アニマルミュニケーターの方にオススメです。

●動物と話せる・アニマルコミュニケーションセミナーを山口で開催

おはようございます。ペットサイン協会代表の田村です。

少しずつ秋らしくなってきましたね。

山口の自宅に帰って、動物たちとの会話を楽しんでいます。

動物と話す方法は、主に3つあります。

1.人間の言葉で話す方法
2.心で話す方法
3.動物の言葉で話す方法

の3つです。

ペットサイン協会では、いろいろな動物との話し方をご提案していこうと思っています。

今回は、2番目の動物と心で話す方法についてのご紹介。

心で話すとは、以心伝心的な話し方です。

言わば、テレパシーのようなものですね。

上記の3つの中では、取っ付きにくい印象がありますが、コツをつかめば誰でもできるものです。

地球上の生物の中では、けっこうスタンダードなコミュニケーション方法だったりします。

人間は、言語を発達させた結果、この方法をサビつかせてしまいました。

だから、サビを落とせば、もう一度使えるようになるんですね。

そのサビ落としの方法を、セミナーでお伝えしています。

今回、リクエストをいただきましたので、9月15日(祝)にペットサイン協会山口事務所でセミナーを開催します。

1日でアニマルコミュニケーションの基礎が学べる講座です。

ご興味のある方は、ぜひ、どうぞ♩

【アニマルコミュニケーション入門講座】

日時 9月15日(祝)12:00~18:00

場所 ペットサイン協会山口事務所(山口県山口市)

費用 32,400円

講座の詳細及びお申し込みフォーム




「犬と話すためのペットサイン入門」

ペットサインのわかりやすい入門書です。

ペットサイン協会 編
田村和広 監修
草莽社 発行
単行本126ページ
定価 1,080円(4月1日より)

第1章 なぜ、ヒトは、犬の言葉がわかるようになれるのか
第2章 犬が、言葉を全身で話していることを理解しよう!
第3章 ペットサインを読み解くために必要なこと 身につけて役立つこと

$見た目でわかるペットの気持ち・ペットサイン協会-犬と話すためのペットサイン入門

「犬と話すためのペットサイン入門」のご注文受付中!

ただいま、送料無料キャンペーン実施中です!

ペットと話せる「ペットサイン協会」

・東京事務所(セミナー・セラピールーム)

東京都江東区辰巳1-4-24
電話・FAX 03-5534-6546
電話 080-6263-0606

・山口事務所(アンシャンテ)

山口県山口市矢原764-5-101
電話・FAX 083-925-0840

講座メニュー
お客様の声
ペットと話せるメルマガ
お問い合わせ

講座は、今年3月から東京、大阪、山口を中心に順次開催予定。ご要望が多ければ、全国各地で開催も可能です。

ペットサインは、絆を深める癒し効果、病気の早期発見や予防、問題行動の改善、ペットロス予防等に効果があります。