一生残る愛犬との思い出を残しませんか? | 愛犬愛猫と話してペットロスを防ぎ、病気の予防と問題行動の改善につながる!動物との3つの話し方・見た目でわかるペットの気持ち!

愛犬愛猫と話してペットロスを防ぎ、病気の予防と問題行動の改善につながる!動物との3つの話し方・見た目でわかるペットの気持ち!

ペットサインは、見た目でペットの気持ちがわかる動物行動学に基づく新しいアニマルコミュニケーションです。誰でもできるペットサインは、一般の飼い主さんや獣医師、ドッグトレーナー、トリマー、ペットシッター、アニマルミュニケーターの方にオススメです。

一生残る愛犬との思い出を残しませんか?

おはようございます。田村和広です。

あなたは、写真を撮られるのが好きですか?

私は、あまり好きではありません。

というか、慣れていないのです。

その点、ペットサイン協会イメージモデルの川島ももさんは、さすがだなあといつも思います。

命を大切にする優しさや動物との絆を柔らかい雰囲気で醸し出されるのです。

ももさんとkoro隊長

実は、我が家のコーギー犬koro隊長も、写真を撮られ慣れているんですよ。

ある意味、モデル犬の域に達してます(親バカですね・笑)。

それこそ、何十万枚と写真を撮られてきたのですから。

どこへ行くにも、何をするにも、カメラでパチリ!

食事の前にもパチリ!

私は、まるで「ちびまる子ちゃん」に出てくる、たまちゃんのパパみたいでした。(この話わかりますか?)

何十万枚撮った写真の中でも、特に思い出に残る写真がいくつかあります。

その一つが、これなんですね。

オーストラリアで「現代のドリトル先生」と呼ばれる、スティーブ・オースティン氏に稽古をつけてもらったときの写真です。

スティーブ氏とkoro隊長

もう、数年前になるでしょうか。

このときの写真は、我が家の宝物になっています。

イタズラ犬が、名犬に大変身!した瞬間です。

あなたのわんちゃんが、世界的トレーナーのセッションを受けることは、大変な思い出になりますよ。

ペットサイン協会大阪特別セミナーに参加できるわんちゃんは、頭数限定です。

きっと参加されたわんちゃんは、思い出に残る体験になることでしょうね。

スティーブさんのセッションをご希望される方は、お早めにお申し込みされることをおすすめします。

koro隊長に続いて、名犬になる子は、誰でしょうか?

お申し込みはこちらです。

■ペットサイン協会大阪特別セミナー■
オーストラリアのスーパー・トレーナー「現代のドリトル先生」こと、スティーブ・オースティン氏に学ぶ動物との話し方

3月9日(日)13~17時半頃

懇親会18時~20時(任意参加)

会場「ドッグアミューズメント迎賓館」大阪市北区同心1丁目7-27 トップ本社ビル2F

犬、猫、鳥、フェレットなどと、もっと絆を深めたい飼い主さんにおすすめです。

募集を開始しました!詳細はこちら

スティーブ・オースティン

愛犬愛猫と話す方法をメルマガでお伝えします!


「犬と話すためのペットサイン入門」

ペットサインのわかりやすい入門書です。

ペットサイン協会 編
田村和広 監修
草莽社 発行
単行本126ページ
定価 1,050円

第1章 なぜ、ヒトは、犬の言葉がわかるようになれるのか
第2章 犬が、言葉を全身で話していることを理解しよう!
第3章 ペットサインを読み解くために必要なこと 身につけて役立つこと

$見た目でわかるペットの気持ち・ペットサイン協会-犬と話すためのペットサイン入門

「犬と話すためのペットサイン入門」のご注文受付中!

ただいま、送料無料キャンペーン実施中です!

ペットと話せる「ペットサイン協会」

・東京事務所(セミナー・セラピールーム)

東京都江東区辰巳1-4-24-805
電話 080-6263-0606

・山口事務所(アンシャンテ)

山口県山口市矢原764-5-101
電話・FAX 083-925-0840

講座メニュー
お客様の声
ペットと話せるメルマガ
お問い合わせ

講座は、今年3月から東京、大阪、山口を中心に順次開催予定。ご要望が多ければ、全国各地で開催も可能です。

ペットサインは、絆を深める癒し効果、病気の早期発見や予防、問題行動の改善、ペットロス予防等に効果があります。