まだまだ寒い日が続いてますが、店舗は暖房でぬくぬくです。



アイフィンガーガエル 石垣島ワイルドです。日本のカエルの仲間で唯一のエッグフィーダー。エッグフィーダーと言えば、ヤドクガエルの一部がかなり有名でご存知の方も多いと思いますが、日本在来種にも居るのです。食べる為の卵を産んでオタマに与えるという何とも母性愛にあふれたカエルです。まあ、生存競争に勝ち残る為の進化なのかもしれませんが、それでもなんかロマンや愛を感じます。



乾燥にも強そうな皮膚をしていますが、飼育してると水入れに入っている事が多いです。水入れので中に石等を入れてあげると狭い隙間に隠れるように居てる事が多いです。性格はカエルの中ではいたって陽気?あまり物怖じせずに飛びまわらず、ピンセットからも比較的早く餌を食べてくれます。残り1匹在庫しています。