おっはよーございますううハート
気付けば7月。
もう上半期終わった。はっや。
7/16(土)~18(日)は店主爆誕レオパセール
開催予定なのですが
7/18はぱぽ開店4ヶ月も兼ねてました!
(今気付いた)
誕生日は7/17です。絶賛夏バテ中です。
誕プレはOS-1かポカリかアクエリで←
ぱぽの店主ちゅよですスライム

お問い合わせは095-894-8014まで
お願いします
転送電話になってるので
何時でもとりあえずかかりますふとん1
よろしくどうぞ飛び出すハート

最近、在庫確認してて
店にいる子達が111匹だったので
111匹ワンちゃんじゃーん!犬
と笑っていたら土日に売れ続け
気付けば100匹切ってました…w
メチャメチャ嬉しいことなんですけどねッ!

まあまあ狭い店内でも
何回来ても楽しんでいただけるように
常時在庫100匹はいるように調整してますが
なかなか難しいですね。


九レプ2日間ありがとうございました!
(こっちには書いてなかった)
TwitterやInstagramを見てる方は
ご存知だとは思いますがあえて言いますね。
\九レプ後はずーーーーーっと忙しいです。/

九レプで知ってくださったお客さんも
いつも来てくださるお客さんも
それ以外のお客さんもわんさかです。
ありがたいことです。ホント。

買わなくても気軽にきてね!マジで!
絶対無理に売りつけないから!!
買っちゃいたくなるのは私のせいじゃないぞー!


と久しぶりの更新ですが。
書き始めると色々あれもこれもと
出てきちゃいますねダッシュ


こっからは真面目?な話なので
面倒だなと思ったらすぐ画面消しましょう。
そんなことはないだろうけど一応ね、一応。

うちの店に子供ちゃんを連れてこられる方は
それなりに多いです。
んで、これは別に連れてくんなー
という話ではござりません。
私はどちらかといえば
子供ちゃんは苦手だけど
自分も小さい頃はまあ子供だったわけで、
勉強して国家資格とって医療職として
子供と携わる機会もありました。

そんな私が最近見てて特に感じるのは

「ねえ、子供とペットどっちが大事なんですか?」

ってこと。
当たり前に子供じゃん、は
もちろん分かってるんですけど。
子供は好きか嫌いかも分からず
エキゾチックアニマル専門店ぱぽとか
訳わからんとこに連れてこられて、
そんでそこに知らない動物と人間がいる。
そんな空間で親御さんだけが唯一の味方。

本来の目的である
ペットを選ぶのも大事なんですけど
すみません。


一緒に選んであげてください。
会話に入れてあげてください。
話を聞いてあげてください。

迷惑行為にあたりそうな場合は
こちらでもストップかけますが
見てて悲しくなるくらい置いてけぼりの
子供ちゃんが多いです。

こっからは自論なのですが
ペットは5つの余裕がないと
飼えないと思ってます。

1.身体(からだ)の余裕
2.精神(こころ)の余裕
3.経済(おかね)の余裕
4.空間(ばしょ)の余裕
5.時間(じかん)の余裕

どうですか?
まあまあ合ってません?
どっか既出ならスミマセンアセアセアセアセ


んでこの余裕は
常にあるものでもありませんので
ライフスタイルに合わせて
ご提案させていただいてます。


しかしですね、
子供ちゃんにはそんなことは関係ないのですよ。
あたしが一番、ぼくが一番
であって欲しいと思うんですよ。
(少なくともあたしはそうだった)

だからこそせっかく一緒に
来ていただいているのに
子供ちゃんだけ、親御さんだけの
見えない境界線みたいなのを
張ってるのみると
もったいないなぁと思うんですよ。


未婚子なし若造に何が分かるんだと
言われかねないなーと思いつつ。
店主の小さなお願い事として
心に添えていただけたら嬉しいです。



ではでは本日も12〜20時まで
ご来店お待ちしておりますルンルン