お留守番は苦手だわん、、 | セロームのブログ ペットサービスリンリン

セロームのブログ ペットサービスリンリン

ペットサービス RinRin 店長ブログです。
動物、虫、花、お出かけなどいろいろです。

前回、元気なお散歩の様子を

ご紹介しましたが

実は、メンタル面がとても繊細で

数時間のお留守番も淋しがります。


トイプードル

『お留守番は苦手なんだわん汗


分離不安により胃酸過多で

胃や腸に炎症がおこり

血の混じった嘔吐や血尿が

でることがありました。

他の症状としては、食欲不振、

トイレの失敗、ふさぎこむ等。

そんな時、動物病院さんで

サプリを勧められました。

ボゥーと眠くなる状態になります。

2019年からお留守番の時はあげて

いらっしゃいます。

以降、淋しがりはありますが

炎症はなく分離不安の症状も

軽くなっています合格

副作用もないそうです。

※個体差はあるかと思います。



少しでも気分転換できるように

お留守番の途中で見守りや

お散歩にお伺いさせていただいて

います。ウインク


いつまでも心身共に元気で

過ごしてほしいのは共通の

願いですね。照れラブラブ


笑顔の多い1日になりますようにクローバー


インスタもしています

2012_rinrinで検索ください。

RinRinペットサービスリンリン

です。

可愛い写真や動画をインスタでも

ご紹介させていただいています。

是非、見てくださいね。