老人ホーム | ペットの美容室FARURU(ファルル)

ペットの美容室FARURU(ファルル)

大阪市城東区諏訪2-7-8にある
ペットの健康を本気で考える方のための
美容と手作り食の専門店です♪

ぺット食育指導士であるトリマーが、
楽しくブログを更新中♪

「老人ホーム」で

働いている方と

お話していました。

ホームでは、
介護予防の要点として、
一に運動、
二に食事、
三にお口の手入れ

なんだそうです。

へぇ~
命あるものは共通なんですね。

老いは誰にでも訪れるわけで、
誰も避けられませんが、
老いても、
元気でいることは可能です。

私自身も、
運動・食事・お口のお手入れに
十分気をつけたいと思いました。

そして、ペーたん&くりちゃんに対しても、
この3つの条件を
できる限り完璧に行っていこうと思いますキラキラ
老いても、元気で楽しく
生きたいですね~乙女のトキメキ

 

ではでは、お友達のご紹介です!!

 

今日は、雨の中雨

元気にご来店です♪

3人とも、

すっきり短く

スムースカットです♪

頑張ってくれて

本当にありがとね!!

トリミング後の体重測定♪

今日は、何キロかな?

いつもいい子で

本当にありがとね!!

*マロ君*

*あお君*

*むぎ君*

 

今日も、すっきり短く

カットさせて頂きました♪

そして、口内除菌ケアです♪

歯周病菌は、

全身に影響するので

頑張りましょう♪

いつもありがとね!!

*ジロー君*

 

今日も、カットコースと

口内除菌ケアです♪

頑張れ!頑張れ!

口内除菌ケアは、

健康の基本ですので、

頑張りましょうね♪

今日もいい子で

頑張ってくれて

本当にありがとね!!

*カカオちゃん*

*マロンちゃん*

 

今日は、すっきり短く

カットさせて頂きました♪

さっぱりしましたね~

頑張ってくれて

本当にありがとね!!

*パピちゃん*

 

今日も、すっきり短く

カットさせて頂きました♪

そして、口内除菌ケアです♪

歯周病菌は、

全身に影響するので

頑張りましょう♪

いつもありがとね!!

*ミラちゃん*

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ

にほんブログ村
応援ポチッ♪
よろしくお願いします!!

FARURUのインスタグラムも

よろしくお願いします!!