犬の整体 | ペットの美容室FARURU(ファルル)

ペットの美容室FARURU(ファルル)

大阪市城東区諏訪2-7-8にある
ペットの健康を本気で考える方のための
美容と手作り食の専門店です♪

ぺット食育指導士であるトリマーが、
楽しくブログを更新中♪

厚生労働省の統計によると、

2016年の時点で、

マッサージ院、鍼灸院、

整骨院、整体院などは、

全国に計13万6460カ所存在し、 

なんとっ なんとっ

コンビニの

約2倍に上るそうです。

 

そうですよね~ニコニコあせる

私も、毎週

整体に通っています。

今では、年代に関係なく、

幅広い世代の人達が

通っていますよね。

 

病院というよりも

体のメンテナンスという

感覚かもしれません。

 

でも、わんちゃんの場合、

私達人間のように

歪みや痛みがあっても

頑張って走っちゃうので、

分かりにくいですよね。

 

わんちゃんにも

整体 必要だなぁって

いつも感じています。

 

妹の愛犬るるちゃんは、

推定ですが13歳になります。

いろいろ気になるところが

出てきたそうです。

 

愛犬愛猫が死ぬ直前まで、

食べることができて、

歩くことができて、

痛みや苦痛がない生活を

送らせてあげたいと

いつも、2人で話しています。

 

そんな理由から、

整体の施術をお願いしましたニコニコ

 

以前、何度か紹介して、

毎月来て頂いている

ペーたんの整体の先生ではなく、

ペット食育協会の仲間である

ゆきちゃん先生ラブラブ

可愛いキュートな先生ですラブラブ

るるちゃん コリをほぐされ、

とっても気持ちよさそうです音譜

されるがまま音譜

筋肉がほぐされて、

体の動きがスムーズになります音譜

ペーたんも、引っ張り感や

コリをほぐして頂きました音譜

 

マッサージだけではなく、

筋トレの方法も、

しっかり教えて頂いたので、

毎日、飼い主として

しっかり行っていこうと思いますウインク

 

わんちゃん達も、

「健康寿命」が大切ですね!!

 

ではでは、お友達のご紹介です!!

 

今日も、シャンプーして、

たくさん毛が抜けて

すっきりしましたね~キラキラ

いつも頑張ってくれて

本当にありがとね!!

*レオ君*

*くるみちゃん*

 

今日も、しっかり

口内除菌ケアです♪

頑張れ!頑張れ!

いつもいい子で

本当にありがとね!!

*ナナちゃん*

 

 

 

FARURUのインスタグラムも

よろしくお願いしますウインク

ユーザーネーム faruru_

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ

にほんブログ村
応援ポチッ♪
よろしくお願いします!!