先日のお休みに・・・


ついに!


鉄道博物館へ遊びに行ってきましたきらきら!!


新幹線で行くか車で行くか・・・

迷いに迷って結局車噴出し

新幹線はまたの機会に乗ろう。



約2時間弱?くらいで到着。


P.なっつのブログ-201011081537000.jpg

入り口から駅っぽい♪


ゆがんでいるのは

撮るのが下手

息子に邪魔されたから・・・ってことで・・・



P.なっつのブログ-201011081323000.jpg

外観。



P.なっつのブログ-201011081202000.jpg

特急や機関車などが展示されていて

車内に入ることができます。


これは2階から。


見にくいですね~・・・ase


カメラで撮った写真はほとんど顔全開なので

写メだけ載せてますase



P.なっつのブログ-201011081245000.jpg

お昼ごはん♪


手前はお子様ランチniko

奥はハチクマライス。

ご飯の上に千切りキャベツ、半熟卵、メンチなどがのってます。

昔のまかない食だったとか。


それにしてもお子様ランチ、ご飯少なすぎじゃ・・・




P.なっつのブログ-201011081104000.jpg

ミニ新幹線。

無料で乗れます。300mくらいですが。

はやてに乗れて息子ご満悦笑


博物館のすぐ横を新幹線高架が通ってるので

たくさん新幹線も見られました♪


お土産買い込んで帰宅~



・・・の前に


せっかくここまで来たし、と

大宮駅にも寄ってきました。


地元じゃ上越新幹線や長野新幹線は見られないからね。

P.なっつのブログ-201011081505000.jpg

P.なっつのブログ-201011081453000.jpg

息子はあさまときも大好きなのです。

むしろ駅の方が喜んでた・・・?



そうそう、なんとなく買ってしまったこれ。


P.なっつのブログ-201011141100000.jpg


なんでしょう?






ふたを開けると







P.なっつのブログ-201011141100001.jpg


Maxドリンクです笑


売店のおばちゃんに

「中身は何ですか?」

って聞いた時の


「すみません・・・水なんです・・・」


の申し訳なさそうな感じが印象的でした笑


まぁね~・・・水で370円だもんねぇ。


でも洗ってまた使えるしね!息子気に入ってるしね!



そんなこんなで

久しぶりの遠出は

疲れながらも良い思い出になりましたきらきら!!


息子がもう少し大きくなったらまた行くぞー!!