お家でもできるブラッシング。 | 福岡のトリミングサロン ロックのブログ

福岡のトリミングサロン ロックのブログ

福岡県春日市にオープンした犬のトリミングサロン「ペットサロンロック」の日記です。

 


こんにちは音譜 今回はお家でもできる


ブラッシング方法をご紹介いたします。!!








ブラッシングする際は、上にある写真に載っている


スリッカーという道具を使います。スリッカーには大


きさがあります。いきなり大きいのを使うと使いにく


いと思うので小さいのから使うのをおすすめですグッド!








ブラッシングするさいは力を入れ過ぎないように毛並み


の方向にブラッシングします。音譜


力を入れ過ぎると内出血をさせてしまいます。なので


気をつけてやりましょうドキドキ










なぜブラッシングをするのかというと、ワンちゃん毛質


を保つためと毛玉(もつれ)を作らないためですニコニコ


毛玉が出来ると毛玉を取る時に引っ張ってしまいワン


ちゃんが痛がるからです。叫び










ブラッシングはこまめにするのが効果てきめんです!!


皆さんもブラッシングにチャレンジしてみましょう。グッド!