買い物 | TAKA OHANA

TAKA OHANA

Ohanaは家族。家族はいつもそばにいる。たとえ何があっても・・・。

今日は休みでお出掛けをしました。


地元は買い物に行くのも大変なんです。


乗り物は船。


高速船ですよ。


佐世保バーカーで有名な所までです。


一時間で着きます。


バスで行く方法もあるんですが、約2時間掛かります。


船は雨の日、風が強い日は船が動きません。


過去に二度も船が動かなくてバスで帰りました。


忙しい時に限って船は動かないのよね・・・。


今回は大丈夫でした。


でも船に乗る桟橋までのバスがない。


30分歩きました。


上り坂・下り坂があって辛いんです。


10時の船はA浦までしか行かないし・・・。


A浦は何年ぶりに行くんだろう・・・。


バスの時間を見て小銭がなかったのでジュースでも顔かと思ったら


バスに乗り遅れた。


『ゲ!!』どないしょ・・・。


電車があったはず、駅まで歩いたら、無人駅になってた。


時刻表を見たら10分後に電車が来る!


一安心。


電車が一両編成だよ。びっくりです。


料金は整理券を取って、下車の時にお金を払うんです。


俺が降りようとしたら千円の両替をしたら、戻って来て恥ずかしかった。


やっと到着。


船の時間まで有効に使おうと思って、買い物。


とりあえず、BEST電気で充電補助機(外出先で使えるやつ)


980円


シルク100円ショップに行った。


犬の餌を買おうと思ってイオンのショップに行った。


ペットのエサが安かったからたくさん買ったら、重い。


地元で買うよりは安かったからね。


ダイソーもあったので行ったら、パスタとか買ったから


それも重い。


ビニールの袋はいいんだけど、手が痛くなるんだよね。


時間だから佐世保駅方面真で歩かないと行けない・・・。


それが遠いのよね。


ビニール袋2つを持って頑張って歩きました。


時間前に着いたので時間までゆっくりしました。


帰りの船に乗って着いたら、バスが45分後、


どないしょ!


45分あったら歩けると思って、歩いたら地獄になった。


荷物が重過ぎる・・・。


長袖を着てたので、汗だく。


休みながら頑張って歩きました。


着いた時間は16時。


車がない人は買い物をする時は、カートがあると便利ですね。


これからは考えて買い物に行きます。


でも楽しかった!!