住基カード | TAKA OHANA

TAKA OHANA

Ohanaは家族。家族はいつもそばにいる。たとえ何があっても・・・。

今日はお休みで市役所まで行って来ました。


身分証明書が欲しくて、住基カードを作って来ました。


保健証しかなくて、住所の確認で郵送待ちで一度、


市役所に行かなくては行かなくて面倒でした。


二度目は届いた書類に氏名と印鑑を押して


市役所に行って申請です。


500円と保健証と届いた書類を持って行って来ました。


写真は市役所の方が撮ってくれました。


3分間写真は高くつくからね・・・。


市役所で撮ってくれなかったら携帯で撮ってコンビニで


プリントアウトして下さい。


パスワードを決めないと行けません。


10分ほどで完成しました。


写真の写りが悪い。


髪型が変なんです・・・・


髪を切ってから写真を撮らないと行けませんね。


保健証のみの身分証明書の方は是非、作って下さい。


終わってから犬の餌を買いにホームセンターに行って来た。


犬缶が55円(安い)


猫餌は2.5キロで399円


でかいのが欲しかったけど、バスなので


お手頃の重さのを買って来ました。


犬缶・猫餌でめちゃ重い。


デカ目のデジタルの置き時計を買って来ました。


時計・カレンダー・温度・湿度・アラームが付いて998円。


肉眼で見える時計が欲しかったので満足です。


目が悪いので小さい文字は見えません。


時計は見やすいのが一番だよね。


帰って来たらお昼過ぎでした。


バス代が片道940円は高いでしょう?


東京だったら宇都宮に行けます。


餃子が食べれます。


バス代が高いので色々考えて、買い物をして帰って来ました。