矢島美容室が映画化決定!! | TAKA OHANA

TAKA OHANA

Ohanaは家族。家族はいつもそばにいる。たとえ何があっても・・・。

フジテレビ系バラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』24日の放送で、矢島美容室が映画化されることがわかった。

番組内の緊急記者会見という設定で矢島美容室の3人が登場し、メンバーのストロベリー・ヤジマがしばらくメディアに出てなかった理由を

「秋から映画の撮影をしていたんです」と説明し、2010年のゴールデンウィークに映画『矢島美容室 THE MOVIE~夢をつかまネバダ~』が公開されることを明かした。女優の黒木メイサも出演する。

矢島美容室は、DJ OZMAがプロデュースする3人組ユニットで、DJ OZMAが長女ナオミ、とんねるずの石橋貴明が次女のストロベリー、

そして木梨憲武がその母親マーガレットという親子の設定。2008年10月に発売された「ニホンノミカターネバダカラキマシタ」のデビュー曲のヒットで知られるが、その3人の素性は謎に満ちていた。

なお“記者会見”の場には、女優の黒木メイサも途中から加わり同映画に出演することも明らかに。映画では矢島美容室3人の秘められた過去などが明かされることになりそうだ。

また、2月には4枚目のシングル「メガミノチカラ」の発売も決定した。


■矢島美容室(とんねるず×DJ OZMA) CD+DVD【ニホンノミカタ~ネバダカラキマシタ~...
¥1,299
楽天

※モバイル非対

即納!★ポスタープレゼント(希望者)■矢島美容室 CD+DVD【SAKURA-ハルヲウタワネバ...
¥1,299
楽天

※モバイル非対応

はまぐりボンバー/矢島美容室[CD+DVD]【返品種別A】
¥1,104
楽天

※モバイル非対応



矢島美容室、映画化決定!ナゾが解明される


お笑いコンビ、とんねるずと歌手、DJ OZMA(年齢非公表)がプロデュースする“親子”3人組、矢島美容室が来春、映画化されることが24日、分かった。物語は、矢島美容室が米ネバダ州から来日し、CDデビューするまでを描く。女優、黒木メイサ(21)を重要な役どころで迎えた本格作品で、サンケイスポーツの取材に木梨憲武(47)は「デビュー前のナゾの答えが見つかるはず」とPRした。

ベールに包まれていた自称ネバダ州出身の矢島美容室の過去が、スクリーンで明らかになる。タイトルはズバリ「矢島美容室 THE MOVIE~夢をつかまネバダ~」(中島信也監督)。舞台はネバダ州で、コメディーあり、ミュージカルありのバラエティーに富んだ内容ながら、ストーリーはしっかりしたハートフルな作品になるという。

主演はもちろん、石橋貴明(48)似のストロベリー(12)、木梨似のマーガレット(37)、OZMA似のナオミ(18)の3人だ。

矢島美容室はフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜後9・0)で見いだされ、昨年10月に「ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ-」で歌手デビュー。これまで、失跡した夫であり父である日本人男性、矢島を捜すため来日したことまでしか明かされておらず、過去はナゾのままだった。

サンケイスポーツの取材に応じた石橋は「最近はコミックからの映画化が多いけど、バラエティー番組からキャラクターを作って映画にするのは初めてじゃないかな」と自信たっぷり。隣にいたOZMAは「世界中の顔が恵まれない(ブサイクな)子のために、『頑張ればいいことあるよ』って伝えたくてオファーを受けました…と(ナオミが)言ってました」と明かした。

劇中には「-おかげでした」でおなじみのネタや、石橋いわく「ありとあらゆる人脈、コネを使って呼んだ」隠れゲストが次々と登場するといい、ファンにはたまらない内容だ。

現在撮影中で、公開は松竹配給で来年ゴールデンウイークを予定。日本に矢島旋風を起こした3人が、今度は日本中を感動の渦に巻き込む。