最近驚いたことは? | TAKA OHANA

TAKA OHANA

Ohanaは家族。家族はいつもそばにいる。たとえ何があっても・・・。

最近驚いたことは? ブログネタ:最近驚いたことは? 参加中

愛犬(凪)を飼っているんですが、

8月に里親で譲って貰ったんですが、散歩をしないんです。

歩く事をしなかったんです。

外に出しても歩こうともしません。

毎日続けてやっと少しずつ歩く様になりました。

1週間後はトイレも出来るようになりました。

凪はどんな暮らしをしてたんだろうと思ってます。

ケージ飼いしてたのかな?

譲って貰った日にみたらカットはしてましたけどね。

爪切りもやって欲しかった。

長い爪だった。

ノーリードで散歩に行く様になって、トイレをする様になりました。

少しの距離を歩ける様になりました。

ノーリードだから怖いんですけどね・・・・。

車が来ない所で散歩をしているから大丈夫なんですけどね。

1ヵ月後は凪が走っているんです。喜んでいるんです。

これは驚きました。びっくらこきました。

リードを付けて散歩が出来たらいいなぁとお持ってます。

愛犬がメタボなのでダイエットを兼ねて頑張ります。