ハワイアン日本満喫-in Kyoto- | Aloha from Pets 50代からのリタイア生活

Aloha from Pets 50代からのリタイア生活

23年続けて参りました総合ペットショップを閉店しました。
今、セミリタイア中です。年中無休で常にお店と一体の生活から次のステージへ。模索中です。


新幹線で

いざ!!京都




Kyotoって聞くだけで
なんだかワクワクラブ
しちゃいます。

美しい街並みや

荘厳な神社仏閣

テレビや雑誌ではなく

実際に自分の目で
訪ねることは
私達日本人でも心が踊ります。

あらかじめ
行きたい所だけをチョイスして

後はバスの路線図で
順番を確認。

無理なく欲張らず
ゆっくり堪能。


清水寺
残念ながら清水舞台は修繕中



徒歩で🚶‍♀️
高台寺
に向かい素晴らしい庭園で休憩&ランチ



なんか……デカい
絶対見失わない (笑)




お馴染みの
スターバックスも京都の街並みにあわせ
👇





徒歩の終点は
八坂神社


ここでも
カキ氷(シェイブアイス)を頂きました。



Hawaiiのカキ氷は
なかなか果肉たっぷりはないみたいで
日本のカキ氷は美味ラブ



bus🚌でホテルへ
夕食は疲れたので
ゆっくりホテルで🍷



無事京都1日目は終了🌙*.。★*゚




2日目は私がどうしても行きたかった
二条城へ



二の丸御殿の約3000面の障壁画は
 見事に美しく必見の価値ありです。


続いてbus🚎で
金閣寺へ



夜はディナーで
祇園の街へ

憧れだった賀茂川から祇園への夜散歩
Hawaiiのテレビで観て以来
是非訪れたかった所だそうです。







あらためて
京都を堪能
いつ来ても日本の宝箱みたい。


次回は
嵐山へ
行こうと決めました。



2泊3日でゆったりで感謝



ではまた新幹線で
岡山
へ向います

大学時代の友人が岡山案内してくれます。
久しぶりにAZUSAに会える
わくわくドキドキラブラブドキドキラブラブ





お昼ごはんは
新幹線で京風お弁当を

いただきま〜す音譜




彩りも綺麗で
お味も最高ラブラブラブラブ








岡山までの約1時間
ほんのひと眠りzzzzzzzzz





To be continued in Okayama.



ではまた