Yahoo!ニュースになってるよ〜とたくさん連絡いただいてます爆笑

みなさんありがとうございますニコニコ



ライオンの写真がドン!て出てるから印象的かな?





https://news.yahoo.co.jp/articles/4f3872a75de171c5dc05d9a97f6f7153a3e3046d


これはゴールデンのパンダくん🐼笑



パンダでらいおんで混乱する話なんだけど、🦁くんて名前をまだ温めてるので触れないで…笑い泣き


(ライオンのタテガミコスプレです。Amazonにあります。)



このときのレスキューの子


ゴールデンのサマーカットに賛否が出ると同時にちゃんと知ってほしい


通常ゴールデンを知ってる方は毛玉にならない犬種だと思いますよね?





抜け毛もすごいし毎日ブラッシングしなくたって、毛玉になるのは見たことない!って方が多いでしょ??



繁殖用のオスとして飼育されていたゴールデンの実態です。





毛は1つに固まってボコボコ怪獣みたい


シャンプーなんて1度もされたことなく、糞尿を垂れ流しで生活していた子の体臭を、よく知るゴールデンの子から想像できますか?


ゴールデンという犬種を愛してブリーディングしている方から迎えた方には想像できないですよね?



ペットショップからゴールデンを迎えている方、インターネットで子犬販売で迎えた方?親犬知ってますか?


こんな状態ですよ?


メス犬はまだ出産があるため、ゲージから出てくる機会もあるでしょう。

ミルクのためにお腹の毛をきれいにしてもらったりと多少は手をかけることもあるかもしれない


それでもレスキュー時はひどい状態



オス犬は交尾させる時に登場して、後はそのままって場所は珍しくない。


レスキュー時に、現地で毛玉がとけないほど皮膚にこびりつき、キレイにリセットしていただき、せめてものしっぽの毛残しで泣き笑いライオンが誕生したのでした🦁



さて、愛情をいーっぱいかけてもらい🦁を卒業した🐼の今は…??





正真正銘のゴールデンレトリバー!!!ラブ


毛もきれいに生えてきて、顔まで変わってラブ


笑顔を覚えた🐼くんなのでしたおねがい


ライオン🦁の正体、🐼くんのお話でした