栃木の保護団体崩壊からやってきたラッキーちゃんのご紹介


なぜラッキーちゃんかというと、まだたくさん中にいるのに犬出てこなくなった


この日までで…


村人Aの理由はどこかのインスタライブで聞いて笑


さ、

まずはまずはシェパちゃん♀ 


子犬


人慣れ◯





ずっと見つめてくるみんみ♀


1〜3歳


人慣れ◯




↓そしてみんみの奥に隠れているクロミこと…名前をまだ決めてない

なかなかのびびりだからね


人慣れ✖︎


サクモント便のはずだった仮名クロミを我が家で奪うという…


いや、貨物の手続きさ、うちって受け取る専門だったから初めてなのよ。


調べたら鬼めんどくさい笑い泣き


いつもそんな中貨物の手続きして我が家に送り届けてくれてありがとう


手前のふさってしてる子ね




と、クロミの兄弟らしき子↓

ちょこちゃん


こちらもびびり


卒業生メイちゃんの里親さん宅でしばらく人慣れ中


ゲージから出ないならひとまずここで暮らしなさいってことね笑


介護のように見えてまだ子犬笑い泣き




びびりんぼ


人慣れ✖︎



お尻しか見せてくれないGI





団体の代表が口が出るって言ってた子




ま、でも洗う


うちはそれでも洗う






まじで今まで洗えなかったの、大福とかりんだけだな


いや、大福はガウガウいいながらも洗ったな笑い泣き



てことは洗えなかったのかりんだけだな



つまりたいしたことない


洗われたGI


   


顔見せたラブ

びびりすぎて小さくなってるから1日3回強制的にゲージから取り出して歩かせてます驚き

大丈夫大丈夫!楽しい楽しい!

最初は何が楽しいんじゃい!と思ってるみたいだけど、なんとなく、引くリードの力の入り方が変わってきて、



あ。ちょっと慣れたんだな〜

あ。結構余裕なんだな〜

あ。チュールいれたらすぐごはん食べれるんだな〜

あ。おやつおいしかったんだな〜

あ。喉かわいてたんだな〜


みたいな少しづつの成長なの


でもこういう子はこれくらい少しかまう、少しかまう、もう少しかまうを繰り返してて人慣れしていくの


ただ引き取って閉じ込めてもこの子はただ生きてるだけ

それは保護じゃないんだよね


生きてさえいればいいのか。
殺処分さえ回避できればいいのか。

違うのよね


頭数を抱えていたらこんな子の保護は難しいよね


現場には同じような子が他にもまだ山ほどいるんだよね

GIの保護はもうすこし先で慣れた子達から先に出していくって話でしたよね?笑

現場到着後にすでにGIゲージインされててびっくりよ真顔

あれれれ?


あなたもう出てくる?笑


タイプとは言ったよ?
言った!確かに言った!

早いのよ


でもギリギリだったの

と、まあ怒涛の1週間の中で幸せなおうちまでの道を歩き始めた我が家の5頭ちゃんです。



どうぞよろしくおねがいしますラブ