今年も1年たくさんの方にお世話になりました


少しずつ活動に協力してくれる人達が増え、少しずつ応援してくれる人が増え…


今年7月にはNPO法人の設立ができました


これもメンバーが頑張って登記までしてくれたんですびっくりマークすげー指差し



NPO法人になり、活動の収支報告する場を考えて、活動専用ブログを用意しようと思いましたが、誰がやるんじゃい〜となりまして、ここでします。


みんな明らかに手一杯煽り



本当にたくさんの方にご寄付いただけたおかげで、フード購入代金を大幅に抑えられまして、全力で年明けに予定されているゆずの手術代に注ぎ込めますネガティブ



ゆず〜絶対歩けるようにしてあげるからね大泣き(先生が)






どうも。年末でみんなが忙しく、ご不満な看板犬めごさん

あきらかにベッドが小さいですニコニコ




さて!

年末年始、コロナも落ち着いて帰省される方も多いと思います。



卒業生のアビーの脱走記をシェアさせていただきます。

里親様から許可をいただきました


卒業生アビーのインスタ見てね



読んで心臓のドキドキがとまらなかったです


どれだけアビーが飼い主さんに愛されているかも知ってるし、どれだけアビーの性格が保護当時から変わったかも知ってるからこそ、それは毎日愛情をうけているからこそ。

保護されるまでの時間、どんなに辛かったただろうとも思いました。



卒業生に関わらずペットを飼っている方が見てくれていたら…

1度想像して欲しいなと思いました。



うちの子はもう大丈夫!とノーリードにしてませんか?


子供の成長のためとお散歩任せてませんか?

その子は団体からお子さんだけの散歩はダメと約束した子ではないですか?



ご両親の健康のためと高齢のご家族にお散歩任せてませんか?

その子は団体から引っ張るかもと言われた子ではないですか?



いちいち開けるのが面倒と脱走対策防止のゲートをはずしてませんか?



我が家の卒業生でもダブルリード必須、ショルダーリード必須と用意をお願いしてる子がいます。

かわいいデザインにしたいから〜

ハーネス面倒〜

と変更してる方いませんか?

該当犬の性格とご家族の構成を考えた結果で必須項目にしています。



一度、今目の前にいる子が逃げて帰ってこない想像をしてみてください


ダブルリードは愛されている証拠です


どんなかわいい洋服を着ている子より、ダブルリードがついているとこの子は愛されてるな〜と感じます



帰省、旅行、移動も多くなる時期ですが、みんなが来年もまた幸せに過ごせますようにドキドキ



本当にアビーおうちに帰れてよかった!



それではみなさまよいお年を〜スター