帰りの飛行機の中で…ブログ書こーっと



現場でアドレナリンが出過ぎて、飛行機に乗って落ち着いたら急に体中が痛い


急に10歳老けた



帰りの飛行機が揺れて一緒に帰ってきてる子がかわいそうで早速涙🥲


隣の方の目線がチラチラ痛い


(え?もしかして臭い方かな。本日朝からずっとゴミ屋敷にいたからね)



なかなか前に進まなかった奄美大島多頭飼育崩壊



大捕獲劇してきました






9月に行った時の課題は、やはり飼い主が犬を連れて行かれたくないということ



所有権はとっくに放棄してくれているのに。



飼い方は間違っていると言われても

可愛がっていると。



ごはんあげているから飼ってる

俺の犬





避妊去勢をしていればこんなことにならないのに



都合の悪いことには聞こえない答えない



怒ったと思えば、上機嫌になる


上機嫌かと思えばまた怒った



これを現地で関わる、行政、ボランティアの方々



喧嘩になるのわかるわ〜



多頭飼育崩壊って本当に毎回理不尽だよね


身勝手に増やした人の犬や猫を(今回は犬)他人がお金と時間かけて、どうにかしてあげるんだよ



で、怒ってんだよガーン


なんでよ笑い泣き笑い泣き





今回の目標はもちろん全頭引き上げ




でも、どうしても連れて行くなという子達がいる



外に出ている野良状態の子がいる


捕獲機で地道にやるしかない子達



どうしても連れて行くななんて全然納得できてない



飼い主は残す子達の避妊去勢の約束はしたみたいだけど、その頭数の手術費用ありますか?



我が家だったら経理担当さんパニックになる金額よ?えー



狂犬病ワクチンだってそれだけいたらとんでもない金額よ?



絶対やるやる言えばなんとかなるとしか思ってない


いつやるの?には答えない



他人の名前出して言い逃れ



腹立つ〜!


それでも行政が全頭引き上げを許してくれないならひきあげられない



その交渉は、おそらく本日は無理だろう…


時間が限られてるからね。どんどん捕まえるしかない



劣悪な環境であってもチビ達にとっては生まれ育った場所です


逃げて隠れて大騒ぎ!


もっと幸せになれるからね!



大丈夫だからね!



と恐怖に怯える子達を次々と捕獲




もう何頭捕獲してたかわからない。



現場の小屋に家野良状態


縦横無尽


どうやって捕まえんのよと放心状態でしたが、今回は9月に下見してますからね



男手を集めて行ってきましたので、ゴミ屋敷の中動かし動かしでホイホイ捕獲



アドレナリンでてたわ〜



ワタシハイマナニシテル?と我に返ることもしばしば…




それでも力をくれたのはラッキー(現ウーパー)の幸せな姿




完全ストーカー体質の幸せラッキー君



9月に飼い主が納得しない中、どさくさに紛れて偶然連れて返ることができたラッキー君



最初はこの世の終わり顔がひどかったけど、すぐに甘ったれ寂しがりやを発揮し、24時間一緒にいろと催促してきた子



本当に可愛くて私が多頭飼育崩壊おこしそうになったわ



みんなもラッキーに続かなきゃいけないね


 



こんな笑顔ラブ




さて、帰ったら大忙し!!



最初は人見知りで大丈夫か?と思われるかもしれませんが、人が可愛がっていた子です



すぐに甘ったれになるはず?


頑固者が紛れていたらごめんなさいね🙏




2〜3頭かな〜が何倍になってしまいましたが!

怖くて何頭連れて帰るか我が家のスタッフさんに発表してませんが!みんなの幸せを見たい!



連れてかえる!



もう次々産まれる!待ってられない!全頭やりましょう!と言い出したの私。


じゃ、たくさん捕まえたけど、うちは3頭だけ連れて帰りますなんてこと言えない笑い泣き




どうか奄美出身のホワイティちゃん達をよろしくお願いします





https://www.instagram.com/p/CWLbgEbhIKb/?utm_medium=copy_link









※そういえば留守中かりんはホテルでお泊まりラブ

かりんたらさ〜お泊まりスタッフちゃんに夜スリってたくさんしにきたんだって〜ラブ

かりんは毎晩ああ見えて、うで枕か、あし枕をご所望なんです酔っ払い酔っ払い

カフェにいる姿から想像つかないでしょ?

かわいいでしょ〜酔っ払い酔っ払い

お泊まりスタッフちゃんびっくりよ〜酔っ払い

帰ったら喜んでくれるかなちゅー