今日でとりあえず父子生活は終わりだ。慣らし保育があるためあと少し育休残っているけど。

まずは及第点と言ったところ。
秋には公園によく行って、冬はソリにプール。読み聞かせの会にも通ったな。
毎日のお昼寝は、寝かしつけが下手なため、毎日ドライブ。よく頑張ったもんだ。

この半年で息子ができるようになったこともたくさんあった。
特に積み木はいろんなものが作れるようになった。魚に働く自動車。そして電車や汽車も。
絵本も大好きでパパにも暗記した本を読んでくれるようになった。
歌もちょっとずつメロディらしいものが出てきて、今日もタンバリンたたきながらヤギさんの歌を歌っていた。
音楽はジャズがお気に入りになって、たくさん一緒に聴いた。

歯磨きではいつも逃げて行き、たまにはイラっとしたことがあったけど、考えたのは10年先。この時間は永遠じゃないって。特別な時間だからって。

のんびり行こう。

この言葉に尽きる。
駆け抜けたけど、その瞬間はのんびりと。
だいたいできたかな。

料理も掃除も洗濯も、特に苦にもならなく、このまま専業主夫でもいいかも。って思えるほど楽しかった。
お買い物でも、一緒にした試食美味しかった。
魚の名前も野菜もたくさん覚えたね。お買い物手伝ってくれてありがとう。

新たな目標もできた。
父子2人旅は続けていきたい。

すべての時間が楽しかった。
とても幸せな時間をありがとう。


iPhoneからの投稿