レポートがまた返ってきました。

刑法1の第3課題。


評価4でした。概評はだいたい3だったけど条文明示が1でした(´・ω・`)

事例問題で結論に条文書くの忘れてたよ…そらあかんわ。

次回から絶対に忘れません。


で、おおまかな内容。


はじめに問題の所在をはっきりと書きました。

で、有力な学説3つについて、

実行の着手時期やら故意やら因果関係やらの観点から、自分が考えて有力と判断した学説を

選択しました。

そのうえで、その根拠を理由とともにまとめた感じ。

結論は教唆犯だったかな。

全部で1600字程度。また少ねぇ。たぶんギリギリぢゃね?

なので、指導欄に理由づけの部分に物足りなさを感じたと指導されました。反省。

たしかに無理やり理由づけましたから。さすがによく見られてますな。

欲を言えば、参考文献を示してほしかったです。

復習しやすいからね。


参考書は前回書いたのと同様のもの。まぁほぼ同時に書いたからね。


結構順調ですな。

まだ2通ですけど。


次は憲法かな。時間があれば(´・ω・`)