今日は基礎クラスルンルン



昨日は全身が固まった感じがあったので、テレビをみながらストレッチや身体を緩める動作を念入りにやってみた。


床バレエチックに1番プリエをしてみると内くるぶしの下側の伸びが新鮮でしたニコニコ


普段の伸び方は床側に落ちるけど、昨日は踵が持ち上がる感じ。


これか立位でのレッスンで使えるとカマ足にはならないよね凝視


と、思い本日のレッスンの目標の一つに。



骨盤前にしながら内くるぶしの下伸ばすと思うとこれが踵前❓と思ったよ。


そして右軸の時に膝に乗ってる感じが、、、驚きアカン❗️



引き伸ばし方書き変えなくては凝視



タンジュやロンデジャンプの時も踵ー仙腸関節のラインのエンドがハッキリしたから、踵が持ち上がるから足の甲から指先下りる感じに。


バッテン押して足の甲を出そうとした時より省エネで脱力出来て自由な感じがする。だからフラッペも床に打ち付けなくてもフレックス-ドゥミ-ポイントを通って足指伸びるイメージに。


実際には緩んでる所があるかも??だから張る!

そして強くはこれ出来てから出力アップする次の段階で良いのかも?




何か一つを頑張るのではなく、上下のエンドを遠く引っ張り合うイメージが最優先。



全身の調和が崩れない所ギリギリの所で頑張る。


弓の弦を張ったまま動く。



崩さないように固めるんじゃなくて、調和してるから崩れないんだ‼️




まだまだ出力小さいけどね〜。



まずは調和するのを目指してみよ。