今日は初級クラスレッスン〜ルンルン


雨で湿度が高くて蒸し蒸しして滝汗でしたアセアセ



今日の目標は軸足の腸腰筋辺りをしっかりと伸ばしてバーレッスンする事。


膝を痛めて以来グランプリエが出来なかったんですが、腸腰筋立てる・足の裏の体重移動を意識したら大分深くプリエ出来ましたチョキ



今日のグランバットマンではいつもと少し音取りが違っていて、早く足を下ろす・コントロールするバットマン。



これ聞いて「あ、ひでっち先生が書いてたヤツだ❗️」と思ったよニコニコおかげさまで、直ぐイメージ出来ました。


軸足が大分しっかりして来たので、こう言うのも以前と比べると割と安定して動けてるようになってます。



先生方も発表会が終わってレベルアップを目指すべく方策を練ってるようで、少しずつ告知される事があって楽しみです。



私も1人反省会をしていて「基礎重視は当たり前なんだな〜。」と思い、どうレベルアップを目指すのか考え中電球



アレグロの入るクラスにもチャレンジしたい気持ちもあるけど、まだ入門クラスの時みたいにしっかりと身体使う感覚がアレグロで持てるのか不安でネガティブ


せっかく身について来た腸腰筋伸ばした軸足でバーとセンターまで、これを充実させる考えもあるかなぁ??


あ、そう言えば今日はセンターのアダジオで前カンブレから起きてきて前デベロッペ→アンクロッシュ→アラベスクの時に「前カンブレから起きて来る時に腸腰筋立てて伸ばすをキープしてからのデベロッペ」って思えた❗️そしてグラつかなかった‼️

準備でもう9割出来は決まるって本当だわ。



まぁ、色々と人と比較して「こういう事も出来ないとなぁ。」と思うけど、やっぱり自分は物理みたいなバレエが面白いな〜と思っちゃう。


大人リーナだし、誰に迷惑をかける訳でもなし、面白いと思う事を追求してもいいかもしんない。



って、結局いつも通りかよ‼️



そんな声も聞こえそうですが笑



面白いと思う事には勝てませんニヤニヤいとおかし。