父が缶ビールを足の指の上に落として流血。


もう、慌てる慌てる。



でも、寝たきりの母の介護をしていて訪看さんから傷の手当について習っていたので、それを思い出しながら手当。



傷用のイソジンもあるしリンデロンもあるし、滅菌ガーゼもある。



万端やんキラキラ



イソジンをかけて傷口を覆うようにたっぷりとリンデロンを塗ってガーゼを巻いてテープで止めておしまい。



まぁ、これで落ち着けば良いのだけど。

大騒ぎして病院通いとかヤダ❗️

それくらい結構な流血でした。



どうか平穏無事な毎日を希望。





明けて翌朝。


血も止まって良かった〜。


と思っていたら「畑に行ってくる。」と元気に出て行きました。


私は心配性なので今日は安静にして欲しいけどね〜。

畑に行くとやはり傷口からバイ菌入りそうで真顔


子の心親知らず。



ま、元気にごはん食べて寝てご機嫌だったら良いんです凝視