バレエのタンジュやジュッテ、フォンデュ、デベロッペとかのイメージが変わって来ていて、呟きたい‼️


と思っていたのに、何気に寝る前に防災速報のアプリを見て固まってしまったぐすくです。

おはこんばちわにっこり



先日、愛媛・高知で大きな地震があって、その後も揺れてるのでちょっとだけ注意して地震情報を見ています。


その防災アプリの中にリアルタイム震度(強震モニタ)って言うのがあって、今まさに揺れてるのを見えるらしい。


そう、今まで揺れてるのをリアルタイムで見た事が無かったのに昨夜は揺れてるのを見てしまった、、、。



震度2の小さな地震なのにP波とS波の円がどんどん大きくなって日本列島をほぼマルっと囲んでしまったよ驚き



怖い絶望え?このまま南海来るのか??って思った。



眠れるかなぁ??と思ってたけど、「夢だったの??」と思うほど清々しい朝です。



今日は入門クラス。

チェリートの早いフレーズを毎日練習した成果を出して参加継続します‼️



頑張るぞ〜グーグー