半月板損傷が面白い身体研究になりました。


身体をどう使ったら痛くないのか?


これで遊んでいます。


どうも膝がグラグラしてる気がするので、昨日はテーピングをしてみたら楽‼️


と、言う事で今日は膝サポーターを着けて一日過ごしてみました。すると膝の下の方の出っ張り(脛骨の頭)が固定されて痛さが軽減されました。

やっすいサポーター(900円くらい)なのに良い仕仕事してます。



と言う事はやはり腓骨、脛骨が気軽に捻れるから痛いんじゃないかと凝視


サポーターしてたら歩く時の蹴り出しの出力も大分スムーズになります。


何かの拍子に捻って「痛い❗️」って思うけど、瞬間的なものです。

階段は「怪しいな〜」と思ったら上体を倒してるので「痛い❗️」をなるべく回避出来てます。



これからは


・左重心になっているのを修正

・膝周りの筋トレ

・腸腰筋スイッチを使う身体操作の習得(別名 引き上げ)


と言う所かな??

これなら入門クラスのレッスンには行った方が良さそう。


メンテナンスとしては仙腸関節、肩甲骨をほぐすのも良いかもしんない。


リンパマッサージチックな身体ほぐしも続けます。



さて、どうなるかな〜飛び出すハート飛び出すハート



実験、実験ニヤニヤ