半月板損傷(疑い)のせいか、身体のバランスが悪くて歩き方が変テコだったぐすくです。


おはこんばんちわよだれ




歩き方、忘れたみたい、、、驚き

カタカタした歩き方になってる。



これ、マズイ❗️とアレコレと身体を緩めてから、締めたら大分楽になりました。


足もすんなり出るようになった。

膝も歩くだけなら痛くないチョキ



カタカタ歩きの一因は足が緩んだ状態のままになってる事。


足が伸び切らなかったので「何か無いかな??」と遊んでみたら、腸腰筋使ったら伸びました‼️



名付けてパンパカパンパンパーン腸腰筋スイッチ〜‼️

ドラえもん風に。



私の今までの伸ばし方は膝押し込んでたんだ、、、驚き今更感が、、、。



気がつかないって罪ネガティブダッシュ


で、やったのが

①上向に寝転がる。


②足をお山にして片足だけ軽く伸ばして持ち上げる。


③息を吐きながら腸腰筋を伸ばす。


と膝に力が入らずに上げた足伸びた。

踵遠く足の裏側が使えたと思う。



これが立位で出来てないんだな。

プリエで膝が逝くはずだわ。



姫先生には「ここ伸ばして❗️」って時々言われてたのにねぇ泣


まぁ、この感覚が分からないと使うって分からなかったと思うし、力任せで終わりそう。




やっぱりお腹はのびのびしなきゃ❗️ですねニコニコ