今日は初級レッスン&ポワントレッスンキラキラ



先週に引き続き呼吸を止めないのと頭と足の裏とで引っ張り合うのを注意してレッスン。



センターの時にアラセゴンのデベロッペで王子先生が「アンオーじゃなくて頭を上に❗️」って声が掛かって、頭を修正したら上手くバランスが取れました。


今の私は「足高く」より「引っ張りあってバランスを取る」「引っ張り合う方向」が大事ですね。


引っ張り合う力や方向が正しかったら、ある程度は足って上がると思う。そう信じてます。



足の運びより王子先生のアームスや頭(視線)をガン見して、ひたすら先生の動きをなぞって繰り返し繰り返し。



そう言う意味ではセンターでは動きがあるけど、バーは動きが集約されているので上半身やアームスの微かな変化って分かりにくいのよね〜。



王子先生がしっかりと止まっているように見えるのは引っ張り合いが拮抗してるから。



拮抗する力って??


謎〜よだれ