さっき、お風呂に入る前に体重を測ったら43.6キロ凝視



ここ数年はずーっと安定の44.4キロだったのに、、、抗がん剤治療ぶりの体重でビビる。

きっとすぐ戻ると思いますが、相応の年齢になるとダイエットせずに痩せるのは危険なサイン。



さて、明日はポワントレッスンです。



ポワントを履くには体重は軽い方が良いとは言われますが、痩せてるだけで身体のパワーが追いつかなければ立てない・踊れないのもポワント。


ただ痩せりゃ良いってものではないと思っています。ポワントの適正体重って、足の負荷とパワー出力のキワキワを攻める感じだよね〜凝視43キロ台はパワー不足になるかも??




痩せた時のダルさは無いから大丈夫と思うけど、明日はポワントで踊れるかな??