●遅々として進まない元長柾木別名義考察
ネタ元は揃っているものの多忙だったりWindowsが固まったり止まったり落ちたりで思うように進まず。
Windows98が本当に不安定で困る。
『飼』がもう6回連続で「GO TO HELL!!」かフリーズなんですがどうすりゃいいの・・・


●『好き好き大好き!』参加名義特定不能
「できませんでした」ではなく、「(今後元長氏から公式にアナウンスでもない限り)特定不能」という結論。

(その理由)
1.旧"works"で「ほとんどノータッチ。スクリプトの雛型作っただけ。あとはテストプレイのみ。」との記述。
2.『好き好き大好き!』エンディングロールは
 プロデュース、シナリオ、キャラクターデザイン、原画、CG、音楽、スペシャルサンクス
 の項目しかない。
3.よって、載ってるとしたらスペシャルサンクスで載っているはず。
4.そのスペシャルサンクスでは
 スターロッチ系
 うつろあくた
 はなちこごろう
 の3名義が載っている。
5.よって、考えられる可能性としては「スターロッチ系」「はなちこごろう」のどちらか、あるいは「そもそもスタッフロールに載っていない」という3パターンしかない。
 普段の言動的に「スターロッチ系」名義かとは推測するものの、それを確定する材料もないので、
 「現時点で元長柾木氏が『好き好き大好き!』に参加した名義は特定不能」


●「元長柾木」名義の初出は『sense off』疑惑
いや単に『フロレアール』のエンディングロールを確認してたら
「脚本:元長正木 うつろあくた」となっているのに気づいただけの話だけど。
・・・となるとこれはある意味正しいのか。


●『sense off』と『Sense Off』
簡潔に言えば「世界の個数」ではないか。そこしか考えられない。