●週末
野暮用ついでに市の外れにあるBOOK・OFFへ。

▼収穫物
・ながいけん 『神聖モテモテ王国』 1~3巻@105*3
・神永学 『心霊探偵八雲1 赤い瞳は知っている』 @105
・SFマガジン編集部編 『ゼロ年代SF傑作選』 @400
・海猫沢めろん 『左巻キ式ラストリゾート』 @105
・学研 「ムー」2005年4月号/2007年10月号 @125*2

目当ての谷甲州・神林長平・笠井潔作品関係では全敗だったものの、無計画に入った割にはかなり満足の行く買い物。
そもそも日本SFが一般古書店に売ってるとは期待してなかったし。

105円本棚のモテモテ王国を手に取ったら店内BGMが尾崎豊『15の夜』に切り替わるという神秘体験。
「これは…!?」と、ある種の予断に導かれ文庫本コーナーに行くと
丁度「盗んだバイクで走り出す~」が流れた瞬間、ゼロ年代SF傑作選を発見。
いや、実に出来すぎた演出だった(本当)。

そんなテンションで『総力特集:ゾロアスター大預言 神と悪魔の最終戦争勃発!!』って表紙のムーをスルーできるほど人格は陶冶されておらず。

あと、結構前から(失礼極まりないことに)「……誰!」と思っていた海猫沢めろん氏について
左巻キ式を見て「ああこの人か!」 と納得。感嘆符をつけて話すのはよくないな。
それにしても官能小説界ってのは実に不当に語られていない分野だと思ってみたり。

ともあれ、今週は通勤電車の暇潰しに不足がなさそうで至福。


●困惑
10年くらい探してたものが最近実にあっさりと次々見つかって
到底お金が追い付かないでござるの巻。


●困惑
確か8月くらいに見たはずの、
元長柾木"works"旧バージョンの内容を移植して
フォントとか背景とかをいじったサイトが見つからない。

『檸檬』『Devote2』は手元にあるからいいけど、ちょっと面倒だなあ。


●困惑
・プリンセスブライドのアレンジアルバム
・ネコっかわいがり
・好き好き大好き!
以上三点が謎のプレ値で困る。
……プリンセスブライドのアレンジアルバムなんて、ライナーノーツ確認したいだけなのに。


●困惑
家中捜し回ってもファウストvol.3とTOPCAT『L』が見つからない。


●困惑
個人的Leafブーム再来のため、『WHITE ALBUM』を超やりたいんだけども
なんか妙に売ってない&微妙に高い。
むう。