最初のほうは文句垂れてましたが、終わってみるとすごいの一言。



いやー、これだけ夢を忠実に再現できたアニメは空前絶後ですよね。本当に。

何となく大勢の前でライブやってたりだとか、何となくいつのまにか組織の中心格になってたりだとか、

何となく自分しかできない人助けをしたりだとか、何となく生きてるだけで自然に人が慕ってくれたりだとか、

何となく死ぬような目に遭っても死なないだとか、何となく大勢で銃撃戦してみたりだとか、

何となく現実では全くダメなのにスポーツうまくなってたりだとか、何となく授業サボったりだとか、

何となくみんなで大掛かりなイタズラを仕掛けたりだとか、何となく対立組織の仲裁を実現したりだとか、

何となく全校生徒代表になってたりだとか、何となくいつのまにか持ってないものを持ってたりだとか、

何となく脈絡があるようでないだとか、何となくシーンが連続しているようで連続してないだとか、

何となく重要なことがあった気がしてもそうじゃなかったりだとか、何となく無性に泣けてきたりだとか、

何となく今すごく面白いことをしてる気がしてくるだとか、何となくいつの間にか人が消えてたりするだとか、

もうどこからどう見ても完璧な夢の再現。凄いです。



あと最後のシーンの後に何故かbirthday eveの幻聴が・・・

今日の一曲 KOTOKO"agony"―――KOTOKO Maxi-Single「Re-Sublimity」収録 tvk・ちばテレビ・KBS京都他UHF系局アニメ「神無月の巫女」ED曲

※類感呪術的な意味で。