大阪市住吉区 長居駅近くの保険代理店

納得保険の「ペトリコール」です。

 

 

 

子供の医療保険なんて必要かな?

 

そう思ってませんか?

 

確かに子供の間には、都道府県の補助があり医療費はほとんどかかりません。

だけど、子供にも医療保険が必要な理由はあります。

 

①先進医療

先進医療を対象とした特約は、大人の医療保険にはほぼ100%付帯されています。(安いので)

 

先進医療は、厚生労働省が認めた治療方法で、保険適用にはなっていないものとなります。

保険適用ではないので、100%自己負担となります。

 

もちろん、子供の医療費補助の対象にもなりません。

 

大人は先進医療で治療できるのに、子供には費用が高く受けさせられない。

そんな選択肢は取りたくないですよね?

 

②親の付添

小さな子供が入院した時には、親の付添が必要となります。

仕事をされている方なら、収入減少もありますが、それに加え親の寝具代や食事代は自己負担です。

一つ一つは大きな費用にはなりませんが、チリツモで大きな費用となってきます。

 

③付帯サービス

最近の医療保険には、様々な付帯サービスが付いてきます。

24時間電話健康相談サービスは有名なとことろ。(我が家はこれで非常に助けられました(笑))

 

それ以外にも、セカンドオピニオンを受けれるサービスもあります。

今の大人が入っている保険には、結構な確立でついています。

 

病気をした際に、別の有名医にセカンドオピニオンをしてもらい、より自分に合った治療方針を探すというサービス。

 

大人には選択肢がたくさんあるのに、未来の大きな子供の治療には選択肢がないってのもおかしな話ですよね?

 

④子供の未来のために

私がいつも、お客様にご説明しているのがこの点です。

 

子供はいつか大人になります。

当然医療費も、大人の医療費となり、医療保険が必要となります。

 

だけど、運悪く子供のうちに大病になってしまえば、それが原因で医療保険に入れないリスクもあります。

すっかり病気は治ったのに、病気と上手に付き合えているのに、保険には入れない。

 

結果、治療の選択肢が狭くなってしまう。

 

そんな未来になってしまうのは悲しいですよね。

 

小さいうちの保険に入れば、保険料も安くなります。

終身型なら、一生涯その保険料です。

 

皆さんが今払っている、年間数万円の保険料も、子供のうちに入った保険なら数千円となり得ます。

 

子供が大人になった時、素敵なプレゼントになるはず。

 

ペトリコールでは、子供の医療保険オンライン相談会を実施しています。

年内は残り1回

 

個別相談なんで、お気軽にご参加下さい。

 

【好評につき年内追加開催】子供の医療保険オンライン相談会 | 納得保険の「ペトリコール」大阪・住吉区 長居駅近く (petrichor-inc.co.jp)

 

まさかの前に安心の傘を
納得保険の「ペトリコール」(株式会社ペトリコール)
【取扱種目】
●個人向け
自動車保険・火災保険(地震保険)・医療保険・がん保険・収入保障保険・生命保険・外貨保険・変額保険、他各種

●事業者向け
労災上乗せ保険・賠償保険・工事保険・PL保険・個人情報漏洩保険・自動車保険・起業財産保険、他各種
●対応業種
建設業・製造業・飲食業・販売業・理美容業・IT業・介護業・運送業、他各業種

【訪問可能エリア】
大阪市・堺市・和泉市・泉大津市・八尾市・東大阪市・羽曳野市・藤井寺市・富田林市・河内長野市、他。大阪府下全域対応します!
リモート対応で日本全国対応可能