こんにちは

いつもお読み下さりありがとうございます。

 


こちらのブログでは

趣味の美容や投資、

発達凸凹の子育てについて記録しています♡

ココナラで投資相談始めました!



今日はちょっと相談があります。

 

 

夏休みはほぼ毎日児童館に行く我が家なのですが、

困ったことがあって…。

 

 

 

児童館に着くなり友達とゲームを始める小学1年生の長男。

 

 

ゲームには勝ち負けがつきものなので、

負けると激しく怒り狂う。

 

 

勝ちたいという気持ちが強くなり

ゲーム中も口調が荒くなります。

そして自分が有利になろうとします。

 

 

 

もう、この特性は昔から。

勝ち負けにこだわりすぎる超負けず嫌い。

 

 

負けた後の

感情のコントロールや

気持ちの切り替えがたーいへん。

 

 

小学生になり、落ち着いてきたかなと思っていましたが

やっぱりドッジボールなど、

複数でやる系のゲームで負けた時なんてもう…

 

最近は力もついてきたので

抑えるのも大変ですアセアセ

 

 


サムネイル

「低学年のうちはみんな負けず嫌いだよ。」と言われますが

うちの子は程度が違うような…



少人数だったり、普通のゲーム以外の遊びだったら

嫌なことがあってもスルー出来るようにはなっていますが。

 

 

もし似たようなタイプのお子さんがいたら、

どのように工夫されているか教えていただけると嬉しいです。

 

 

ではでは