こんにちは

いつもお読み下さりありがとうございます(*^^*)



こちらのブログでは


趣味の美容や投資


発達凸凹の子育てについて記録しています♡


このところ毎日イライラしている息子。



些細なことで兄弟喧嘩が始まり、

怪我レベルになると危ないので

私も注意することが増えました。



原因はきっと…


卒園式の練習がしんどい


のだと思います。




決められた集団行動が苦手な息子。


去年、発表会前も同じくイライラしてました。



さらに夜はふざけて寝ない、それを夫に怒られ、口論になることが増えました。



夜、ふざけて寝ない

パパに怒られる

反発する

再度怒られお互い口論に…



口がたつのでイラッとする返しをしてくるんですよねネガティブ




もう…

行事の度にイライラ、

精神不安定な時期があるのでしょうか。



息子もしんどいだろうけど

イライラ対応するこっち側も疲れます…。




とはいえ、息子の経験値をあげるためにも経験はさせておきたい。


でも身体症状がでてきたり

登園を異常に拒否し始めたは

SOSのサインかも…。



気をつけて様子みながら

無事に卒園まで乗り切れることを祈ります。



ふと、

普通の子は(という言い方はあまり良くないのだけど)

卒園式でわが子の立派な姿を見届け、

涙涙で迎えるのだろうか、、、、、


と良くない気持ちが湧くことも。



私は息子が無事に式を終えられるのか、

ハラハラで迎えそうです…。



ではでは