久々に開いたアメブロ。

ログアウトされてて

サインインするのに

手こずりました無気力






ここ最近は

マイホーム探しに追われてて

週末はマイホーム関連のアポ、

平日も1人で見に行く日もあったり、

その合間に子供の予定、

自分の予定も詰め込んでいて

地元の友達からは

「ペトラ3人いる説」が

流れるほど多忙でした、、、昇天







そんな中でも

ずっと引っかかっていた

乳輪乳頭再建のお話。






今お世話になってる病院の

形成外科に春頃受診すると

術式は一つ。

耳の軟骨を乳頭にして

皮膚を移植して乳輪にする方法で

入院が10日とか。





10日入院、、、、真顔真顔真顔真顔






10日も家開けられないネガティブネガティブネガティブ






って事で他の病院に行こう!

と思っていくつか病院に問い合わせ、

紹介状持参したらokなところが多いことは

わかったものの、

術式がHPに書いてるわけでもなく、

どう選択したらいいのか迷いに迷って、

とりあえず夏場はお風呂に入らない日が

出るのはイヤだし、

手術は秋頃に。。。。

と、のーんびりしてたら

もう秋煽りびっくりマーク






もうそろそろ決めなくちゃいけないし、

同じ乳癌経験者の(彼女は再建してない。)

お友達と話していた時に、

形成外科のおすすめの先生を教えてもらい

もともと引っ越し時に

その病院の乳腺科に転院したかったけど

手術後の受け入れは不可だったので

そこの病院の形成外科も頭になかったのですが、

後日問い合わせてみると

受け入れokと分かり、

病院経由で予約を取ってもらい、

来週受診予定ですにっこりびっくりマーク






そして、教えてくれたお友達も

その日は通院日ではないのですが

一緒についてきてくれる事になり、

お互い子どもを幼稚園に送り次第、

ピックアップしてもらって車

行ってきます飛び出すハート






そのお友達とは

東京にいる時にSNSで繋がって、

大阪の病院に関して

やり取りしたことがあり、

たまたま同じ市内に住む事になり、

細々と連絡は取ったり

何回か会った事もあるのですが、

この春から

たまたま同じスイミングに通い出し、

週一で会っていて

いつも私の再建の事を

気にかけてくれてたんですニコニコ飛び出すハート






彼女のおかげで

すんなり転院先を決めることが

出来ました。






日常生活の中で

もしかしたら同病の人が

身近に居てるかもしれなけど

それを知る機会もなく、

こうやって身近に同病とわかる

お友達が居てくれて

あれこれ話せる人が1人でも

居てくれる事が

本当に心強い。