秋ぐらいに

ナマコに抗癌作用があるという記事を

たまたま読んで、 

スーパーに行くたびにチェックしたのですが

見つからず。






年末に初めて

見つけましたニコニコびっくりマークびっくりマーク

お正月用の食材エリアに並んでました。




コリコリしてて

美味しい〜飛び出すハート






でもそれ以来また

スーパーで見なくなり、

昨日いつもウォーキングに行く

公園の近くのスーパーで

発見したのですが

真空パックとかでなく

生のナマコ驚き






これ、どうやって食べるの?

と手に取ってナマコを眺めてたら

鮮魚コーナーのお兄さんが

「捌きますよ!」と

声をかけてくれたので

お刺身にしてもらいました花







癌に良い食べ物、

あれこれネットには出てきて

どれが正しいのかどうかも

わからないのですが、

とりあえず冬の時期しか

スーパーには

出回らないみたいなので

売ってるスーパーも見つけたし、

積極的に食べたいと思います。