昨日はお隣の方の

いびきが気になって

夜中目が覚めました。涙






仕方ないですね、

大部屋ですから無気力

個室に1人より

誰か隣にいてくれた方が

安心します。






お隣さん、朝も早いんです。

今日は5時前には起きて

洗面所でガラガラ。

これはちょっと非常識では〜。

なんて思っちゃったりもしますが、

個室を選ばなかった自己責任物申す

それに合わせて起きれるよう

今夜は早く寝ようと思います。







お年は70手前の方で

かなりお話好きの方のようで

もう1人同室のお婆ちゃんと

よくお話されてるのですが、

私にもふいにカーテン越しに

「●●さんにっこり

と声をかけられて

時々世間話をしています。







術後3日目になりますが、

相変わらず痛みもなく。

特に禁止事項もなければ

リハビリもなく、

こんなんで大丈夫なの???

と思いつつ

のんびり過ごしてます。







寝返り打ったり

起き上がるのすら

痛みもなく。






今日うっかり伸びをしてしまった時

右側に痛みでて

焦りましたが、

特に突っ張った感覚もなく

本当に背中切ったのかな??

って思うほど何もないです。






ドレーンは4つ

ぶら下がっていて

シャワーは禁止。






昨日は一人で洗髪しましたが

今日は人手があったようで

看護師さんが

手伝ってくれました。

でも人にやってもらうと洗い流す加減も

よくわからず、

顔面びしょ濡れでした。笑







看護師さんは

皆さん親切なのですが、

1人ちょっと感じ笑い方を発見驚き

私の担当ではないので

接することもないのですが

午後の薬が来てなかったので

貰いに行った時に

対応していただいたのですが

感じ悪っ。





 

そのあと同じ病室の

糖尿病患者の方が

インシュリン注射のレクチャーを受けてて

その声が聞こえていたのですが、

まぁ看護師の感じの悪いこと!







「あのぉ、、、もし失敗したら、、、、??」

とお婆ちゃんが質問した言葉を

途中遮るように

「失敗はしないでください!!!」

「絶対に失敗は許されません!!」

「インシュリンは人を殺せますからね!!」

とキツイ口調の看護師さん。







その言い方〜驚きアセアセアセアセアセアセアセアセ







私なら凹んでる。

そしてもし自分の親が

こんな風に看護師さんに

レクチャー受けてたら

「初めてなんで不安なんです!

もう少し優しく

言ってもらっていいですか??」

って言いたいところ。







赤の他人なんで

ぐっと我慢しつつも

そのあとちょうどバッタリと

お顔を合わせたので

「○○さん、大丈夫でしたか?

ちょっと看護師さんの口調

厳しかったですよね、、、、アセアセ

と思わず聞いてしまいました。






この方とは初めて

お話ししたのですが、

優しそうなほんわか雰囲気の方なので

凹んでるかもしれない、、、!

と思ったのですが、

「大丈夫よ〜。

教える姿勢だから気にならなかった!

さっきのタオルの人の方が

(誰のことかわからない無気力

よっぽどキツかったわ〜。」

と。






そこからお話好きの

お隣さんも現れて

自己注射怖いわね話から

食生活改善しないとダメね話が

繰り広げられ、

私はそーっと

フェードアウトさせてもらいました指差し







今日も平和な1日でした。






夜は子どもたちと

テレビ電話したのですが、

長女はずっと私とお喋りしてたけど

次女は時々姿を見せる程度。






あんなけママっ子なのに

案外平気〜〜〜泣き笑い






ママ会いたいよー!

って泣かれるより

よっぽどいいですね。






今日から義父も登場して

楽しく過ごしてる様子ですスター