こんにちは。

ペットプラザポニーです。

 

 

株式会社川井さんの

「バナナdeたこ足」

をモルモットに与えてみましたニコニコ

 

 

バナナdeたこ足バナナタコ

 

たこ足のようにうねうねのわらが生えている(?)個性的な形のおもちゃです。

SNSでうさぎさんやモルモットさんに与えられている方が多く、気になったため仕入れてみました。

 

サイズ:100×100×100mm

 

そのまま置いて与えたり、別売りのパーツ(取り寄せになります)でケージに固定して与えることもできるそうです。

 

インスタでハムスターに与えてる動画が上げられています。

よければぜひ!

 

 

 

今回アルパカモルモットくんに協力してもらいました。

そのまま置いた状態で与えてみます。

(ハムちゃんのお下がりなので既に一部のたこ足がボサボサです)

 

どんな反応をするのか楽しみです。

 

くんくん

 

しばらく干したのでハムちゃんの香りは薄まってるはず…滝汗

 

ガシガシ

 

おお!下の土台(?)部分をかじっています。

 

ひたすらガシガシ

 

今度はたこ足を顔面でかき分けながらガシガシしています。

ワイルド!

 

画像では伝わりにくいのですが、めちゃくちゃポップコーンジャンプをしながらかじっています。

いつもひかえめなアルパカくんがテンションぶち上げになっていますスター

バナナdeたこ足すごすぎますグッ

 

次々にたこ足をかき分けてガシガシしています。

SNSでは「やっつける」と表現されている方がいらっしゃいました。

確かにかき分けて踏みつけてかじっている姿を見ると、やっつけてる感がありますね。

ぴったりのかわいい表現です目がハート飛び出すハート

 

順調にやっつけていますニコニコ

 

「はぁー!楽しい!最高!キラキラ

 

めっちゃキラキラのお顔です。

本当に楽しそうニコニコ

 

かわいい目がハート

 

 

遊び終わった後のバナナdeたこ足です。

うにょうにょ生えていたたこ足部分が、ほとんどつぶれています。

 

全体的に色々な部分をかじっていますね。

数時間でこれですので、めっちゃ遊ぶ子だと数日で跡形もなくなりそうです。

 

 

メモまとめ

・わら系のおもちゃが好きな子におすすめ

・遊ぶ姿がとてもかわいい

・形が独特なので、遊ぶのが楽しそう

・食べてもOKなのも安心

・元気モリモリちゃんだとすぐにやっつけてしまいそう

 

とにかく形が独特なので、色々な遊び方ができそうです。

アルパカくんは顔面でたこ足をかき分けて、押しつぶしながらかじっていました。

SNSを見てみると、たこ足部分をちょこちょこかじったり、咥えてぶん投げたりして遊ぶ子もいてました目がハート

自分流の遊び方で楽しめる素敵なおもちゃですニコニコ

 

わら系のおもちゃが好きな子はぜひぜひ!

 

 

ここまで見てくださりありがとうございました!

 

 

 

ペットプラザポニー
大阪府大阪市東住吉区駒川5-10-11
TEL:06-6692-1387
MAIL ADDRESS : ponyonline@mkgr.jp
営業時間10:00~19:00