こんにちは。

ペットプラザポニーです。

 

マルカンの爬虫類ブランド『REPSI』より、

先日発売されたジオテントを使ってみました!

 

 

上三角ジオテント

 

 

 

顔を出して可愛い!レオパ用のテント型ハウスです。
・遮光生地使用:昼間も安心できる隠れ家に
・撥水加工:霧吹きをしても安心
・手洗いOK:いつでも清潔

本体サイズ(mm): 約W150xD150xH120

 

 

 

全体。

 

横から。

 

後ろから。

 

REPSIマーク。

 

中。

遮光生地使用しているため、中はかなり暗くなっています。

 

 

早速ハイイエローさんに入ってもらいました。

見えにくくなるくらい、奥の方はかなり暗いですね。

 

一度入ると出てこなくなりました(笑)

くつろぐというよりは隠れてるという感じです。

暗さがちょうどいいかもしれませんねニコニコ

 

お次はスーパーハイポタンジェリンさん。

はみ出た状態をキープ(笑)

 

レオパとの大きさの比較が出来ていい感じですね。

出入り口の穴も、全体的な大きさもちょうどよさそうです。

 

キリッキラキラ

 

お次はマックスノーさん。

ズカズカ入っていきます(笑)

 

(ふむふむ)

中を一通り観察しています。

 

そのまま中に入り、くるっとこちらに顔を向けてくれました。

 

かわいい目がハート

 

出入り口の高さもいい感じですね。

ちょうどあご下のラインです。

 

斜めから。

この出入り口のヘリにあごを乗せている姿、とってもかわいいです飛び出すハート

 

 

 

まとめ

・短時間だったため、みんなぎこちない使い方に

・慣れればもっと中でくつろいでくれそうです

・中の暗さがいい

・テントも上に乗らない限りはそのままの形をキープしてくれる

・大きさがちょうどいい

・出入り口にあごを乗せてくつろぐ姿が最高

 

短時間でしたので、さらっとした感想ですみません。

暗い場所が好きなレオパさんによさそうです指差し

 

ぜひぜひ!

 

 

 

おまけ

 

レオパ用テントなのですが、リクガメ・ヘビにも試してみたので載せますね。

ちなみにどちらも実用性ゼロでした(笑)

 

 

アカアシリクガメ

 

(…)

 

(これなんやねん…)

 

リクガメさんはやはり厳しいですね。

リクガメさんも困っています泣き笑い

出入り口にはまっているリクガメさんがただただかわいいという結果になりました。

 

 

 

ヘビ

 

スタッフの愛ヘビさんにも手伝ってもらいました。

手動でテントに入ってもらいました。

 

テントからカメラに向かって顔を出しているところが撮りたいなよだれ

 

『イエーイ』

 

『ヒョー!』

 

上かい泣き笑い

 

カメラ目線が撮りたい私たちに小ボケをかますヘビさん。

 

今度はカメラに向かって来てね。

 

『ヒョロー』

 

泣き笑い

 

今度は右か?と思いきや、この状態で固まるというボケをかますヘビさん。

なかなかやりよる昇天

 

あきらめようとした瞬間、こちらに顔を向けてくれました!

かわいい~

 

テントとヘビの組み合わせもなかなかいいですね!

 

『イエーーイ!』

 

レオパ用なので実用性ゼロですが、

どちらもとてもかわいい写真を撮ることができましたニコニコ

 

 

ここまで見てくださりありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

ペットプラザポニー
大阪府大阪市東住吉区駒川5-10-11
TEL:06-6692-1387
MAIL ADDRESS : ponyonline@mkgr.jp
営業時間10:00~19:00