こんにちは。

ペットプラザポニーです。

 

まりも・メダカ・カエル・貝の紹介です~

 

 

 

I LOVE MARIMO

ガラス瓶セット

税込1,320円

 

1cm程のマリモちゃんが2つ入っています。

 

5~6cmの小さな丸いビンに小さな小枝が入ったものがセットになっています。

 

遥か昔、家で育てていた記憶がよみがえってきました(笑)

丸くてホワホワしているのがかわいいんですよね~ラブ

 

大まかな育て方はこんな感じです。

 

・夏場は1~2週間に1回水換えをする※マリモちゃんはきれい好き

・適度に日のあたる場所に置く※直射日光は×

・適温は15~20度

 

 

丸い藻のかたまりなのになぜか癒されてしまう不思議なまりもちゃん。

ぜひぜひほっこり

 

 

 

お次はカエルです!

 

 

カジカガエル

税込1,738円

 

ペッタリ

 

 

最近いろんなカエルがポニーに来てくれます。チェックするのが地味に楽しいです(笑)

今回は『カジカガエル』さんが来てくれました。

 

鳴き声が雄鹿に似ていることから和名では『河鹿蛙』と書くそうです。

wikiによると清流の歌姫とも呼ばれるくらい綺麗な鳴き声をしているそうですカラオケ

 

おしゃれ!

 

 

 

お次はメダカです!

 

 

三色ラメ

1匹 税込1,980円

 

三色柄にラメが乗った品種。色のバランスやメリハリで価値が変わる。

 

和テイストな3色柄とファンシーなラメが見事に合わさって、

とんでもなく美しくかわいいメダカさんです乙女のトキメキ

 

 

1匹 税込1,848円

 

紅と墨のコントラストが美しい品種。

飼い込めば飼い込むほど色が濃くなる。

 

お店にいてる子は紅(実物は朱色っぽいです)が濃い目かも?

色々な水槽がある中、パッと目を引きます。明るくて綺麗ですゆめみる宝石

 

 

 

オロチ

1匹 税込1,078円

 

不動の人気を誇る黒系メダカの定番種。

白容器でも色落ちしない黒の濃さが魅力。

 

ブレブレの画像ですみません。

名前と色が最高にかっこいいです!グッド!

 

 

 

イシマキ貝

1個 税込110円

5個 税込418円

 

不動の人気イシマキ貝さんです!水槽のコケを食べてくれます。

コロンとした姿がかわいいですよ~

水槽にペッタリくっついているのも癒されます。

 

 

 

 

ペットプラザポニー

大阪府大阪市東住吉区駒川5-10-11

TEL:06-6692-1387

営業時間10:00~19:00