ども、こんばんは(^^♪

 

潤くんの大河発表から2日。

 

ちょっと気持ちも落ち着いてきました(^^

 

ここんとこ2日間、しみじみと幸せを味わって←

 

1年間も毎週潤くんの家康が見られるってほんと嬉しいな~、って。

 

ツイッタに流れてくる

 

家康界隈の武将の呟きが面白いし

 

 

なんと言っても笑ったのがこれ

 

 

 

 

そして大河1年となるとそれに付随してくるもろもろが凄すぎるとか!

 

事前番組も凄いし、

 

NHKステラや普通のTV誌も毎週なにかしら載るんだとか、

 

大河の雑誌もいっぱい出版されるらしいし(そいえば書店にコーナーとか出来てたな)

 

放送後のDVD BOXは約70000円らしいし(爆)

 

紅白の審査員とか成田山の豆まきとか。。。。

 

そのころまでにはコロナも収束しているといいな~。

 

そそ、番組に感想を送るとポストカードが送られてくるとか

 

ポスターが送られてくるってのも見かけたな~。

 

とにかく以前に大河をやったファンの人からのアドバイスがハンパない(笑)

 

いろいろと楽しみやけど、やっぱ番組を盛り上げていかないと!って改めて思いました。

 

NHKの定例記者会見でもエライさんが、大河が発表になったときにSNSの盛り上がりに期待できるんじゃないか。。。って話してたみたいで。。。。。

 

ここんとこ潤ゴトなくて寂しい毎日やったからここぞとばかりに盛り上がったよね。

 

年末は嵐ゴト過多で一つ一つに時間かけて消化する時間がなかったし(^^;

 

 

だから一過性のものじゃなくて、コンスタントに感想を送るとかやっていきたいな。。。って今から決意(笑)

 

さっそくね、NHKにお礼と期待をメールしました(^^)

 

 

 

 

岡田君の官兵衛のときに、毎週手紙で感想を送ったっていうのも見かけたけど、

 

そこまではできるかな。。。って思うけど、

 

メールで感想を送ったり、ツイッタでタグつけて放送時間に応援したりとかは簡単にできると思うんでね、やれればと思います(^^)

 

 

それにしても大河って

 

日曜の18時からBSプレミアムで放送があって

 

日曜の20時から総合テレビで放送があって

 

同時刻にBS4Kでも放送があって

 

土曜の13時から再放送が総合であるらしく

 

 

・・・・・もうねNHKばっか見てることになりそう(笑)

 

 

 

 

 

だがしかし!

 

放送は2年後なのよね。。。。

 

撮影は夏から始まるにしてもまだまだ1年半以上あるわけで、

 

いくらその後に家康が待っているとはいえ

 

2年弱潤くんが表舞台から消えるんだったら寂しすぎる。。。。。

 

 

やっぱ一番嬉しいのはレギュラー番組なのよね。。。

 

だっていくら家康やドラマやってもそれは「役」であって松本潤じゃないからな~。

 

なので家康は家康で置いといて

 

やっぱレギュラー番組をやってほしい、、、って声はだしたいな、、、って思ってます。